辛かった受験勉強も終わり、よくやく夢にみた大学生活。
高校時代には彼女がいなかった男性の中には「大学生になったら彼女を作って青春しよう!」と考えている人もいるかもしれません。
確かに大学生活は、限られたコミュニティしかない高校生活とは異なり、色々な人と出会うチャンスがたくさんあります。
そのため、特に何もしなくても「出会いも多いし、自然と彼女ができるのでは?」と考えている人もいるのではないでしょうか。
しかし、実際多くの男子大学生は
などの悩みを抱えています。
そこで今回は、そんな彼女の作り方がわからない男子大学生に向けて
について徹底解説していきます。
かわいい彼女を作って、充実した毎日を過ごしたいと考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください!
彼女がいる大学生は約3割しかいない
学内を見渡すとカップルらしき男女がたくさんいて、友人にも彼女ができ始めると、彼女がいない自分に自信を無くしてしまう人もいるでしょう。
しかし、大学生で彼女がいないからといって、落ち込む必要は全くありません。
つまり約7割の男子大学生は彼女がおらず、あなたと同じような悩みを抱えています。
授業や課題で忙しい学生や、リモート授業で出会いがあまりないという大学生もたくさんいるようです。
また、結婚相談所の大手「株式会社オーネット」が新成人に対して行った調査によると20歳の男性で「これまでに交際経験がない男性は約40%以上」という結果となりました。
また「現在交際している人がいるか?」という質問に対しては約30%が「はい」と答える結果となりました。
周りに彼女持ちが多いことで、焦っている男子学生もいるかもしれませんが、現実の大学生は彼女がいない人の方が多いようです。
彼女がいない大学生が彼女を作るまでの3ステップ
それでは、ここから彼女がいない大学生に向けて「彼女の作り方」をステップ形式で紹介します。
「いきなりナンパをする」などといった無謀なやり方ではなく、誰でも簡単に実行することができる方法です。
彼女が欲しいと悩んでいる学生はぜひ参考にしてみてください!
【ステップ①】身だしなみを整える
彼女を作るため、最初にやるべきことは「身だしなみを整える」こと。
どんなに出会いがあったとしても「身だしなみ」がきちんとしていないと彼女は確実にできません。
特に大学生になると、おしゃれに気を使いはじめる人も増えてくるので、取り残されたままだと、どんどん「ダサい男」になってしまいます。
具体的な「大学生が気をつけるべき身だしなみ」については、下にまとめてありますので、詳しくはこちらをチェックしてください!
【ステップ②】出会いをとにかく増やす
最低限の身だしなみを整えることができたなら、次は積極的に出会いを増やしにいきましょう。
「学内に出会いが全くない」という場合は、アルバイトや趣味を通じて出会いを探していきます。
アルバイトであれば、
などが同じ大学生が多いのでオススメ。
高校生や社会人ではなく、大学生と積極的に出会える場にいくことが彼女ができる近道なので、大学生をターゲットにしてアタックしましょう。
「バイトを変えるのは難しい」という人であれば、マッチングアプリも効率よく出会いを探すことができるので、取り入れてみてください!
【ステップ③】デートの場数を踏む
出会いに対して積極的になれているならば、同時に「デートの場数」も増やしていきましょう。
彼女を作るためには出会って終わりな訳ではなく、デートをして、親密度を深めなければなりません。
そして、デートは場数を踏まなければ、女の子にも満足してもらえませんし、予定外のことがあった時に対処できません。
場数を踏めば踏むほど、彼女ができる確率が上がっていきますし「いざ告白」というタイミングで成功率をアップさせることができます。
「大学生のデート」にいち早く慣れることが、できるだけ彼女を作ることに繋がるでしょう。
【大学生向け】彼女ができやすい出会いの場所5選
出会いの場所を増やすといっても、結局どんな場所がいいのかわからないという人もたくさんいますよね。
そこで、出会いの見つけ方がわからない大学生に向けて、彼女ができやすい出会いの場所を5つ紹介します。
実際、多くの大学生はこれらの場所で恋人を見つけていることが多く「まさに王道」という場所なので、ぜひチェックしてみてください!
①大学の授業・ゼミ
大学生が一番多くの人と関わるチャンスがあるのが授業やゼミ。
全学年/全学部生が取れる授業であれば、多くの学生が同じ教室にいるので、出会いのチャンスは無数にあります。
いきなり話しかけるのは難しいかもしれませんが、隣の席に座って、課題に関する質問をしたり、グループワークなどで話すきっかけが掴めれば、可能性は十分あります。
また、ゼミの授業となれば、クラスのような雰囲気で研究をしたり、課題に取り組むことになるので、お互いのことを知りやすく、自然と距離は近くなりやすいです。
②サークル
大学生活で、一番恋人ができやすい場所といっても過言ではないのが「サークル」
サークルは同じ趣味や興味を持った人たちで集まるので、コミュニケーションが取りやすく、仲が良くなるスピードも非常に早いです。
学内のサークルがあまり活動していないという場合は、インカレサークルに所属することで、学外で出会いを探している人たちとも出会うことができます。
特に女子大とのインカレサークルは、男子学生を求めて入っている人もいるので、出会いの場としてはうってつけといえるでしょう。
③バイト先
大学とは全く関係がない出会い場として人気なのが「バイト先」
大学生が多く働いているバイト先では、カップルが誕生することが珍しくありません。
実際、マッチキング編集部内でも「学生時代に働いていたバイト先でカップルは確実にいた」との答えが返ってきました。
バイト先は大学とは異なり、忙しい中で様々な対応が求められるので、一緒に困難を乗り越えていくうちに仲が深まったというケースはよくあります。
特に、期間限定のイベントバイトや、飲食店のアルバイトは学生が多く、仲良くなりやすいので、出会いの場としてもかなりオススメです。
④友人の紹介
大学生カップルの出会いのきっかけとして、よく挙げられるのが「友人の紹介」
類は友を呼ぶという言葉もあるように、友人の紹介であれば、初めて出会った相手でも気が合うケースは多く、そこから付き合い始めるカップルも少なくありません。
友人の紹介の場合、信頼という担保があるので、親密度が深まりやすく交際に発展しやすい傾向があります。
最近の大学生の間では「合コン」は珍しいかもしれませんが、友人を通じて出会う上に、出会いを求めている男女が集まるのでカップルができやすいです。
とはいえ、合コンに慣れている女性が相手だと、見る目もかなり厳しくなるので、攻略するのは難しいといえるでしょう。
⑤マッチングアプリ
近年人気を集めているのが「マッチングアプリ」
マッチングアプリは「普段全く出会いがない」という大学生でも、多くの人と効率よく出会うことが可能です。
また、SNSでの出会いよりも、恋人を作りたい人が登録しているので、交際に発展しやすいです。
気軽に登録することができるので、出会いがなくて悩んでいる男子学生は、一度登録してみてはいかがでしょうか?
大学生が彼女を作るために必要な身だしなみ5選
先ほど話した「彼女がいない大学生が彼女を作るまでの3ステップ」の1つ目にある「身だしなみ」
1
「身だしなみを整える」といっても、突き詰めれば限りはないので「どこからどこまでやるべきなのかわからない」という男子学生も多いはず。
ここからは、最低限気を遣うべきこととして「大学生が彼女を作るために必要な身だしなみ」を5つ紹介していきます。
彼女が欲しいなら、これだけは絶対に整えた方がいい身だしなみなので、できてない人は今すぐ直していきましょう!
①眉毛や髭
顔周りは清潔感が現れやすく、女子大生が必ずチェックしているポイント。
「結局顔かよ」と思う人もいるかもしれませんが、顔周りに清潔感を出すことで「イケメン風」になることは難しくありません。
そして顔周りで特に整えておくべき部分が
の2箇所。
眉毛を整える道具はドラックストアで簡単に買うことができるので、持っておいて損することはないでしょう。
いきなり切るのが不安な方は、一度美容院で整えてもらい、型を作ってもらうのもオススメです。
髭に関しては、剃った方が万人受けするのですが、髭が似合う顔つきの方であれば、全く問題ありません。
女子大生の中には「髭を伸ばしている男性」が好きな方もいるので、ターゲットとする女性に合わせるのがベスト。
とはいえ、伸ばしっぱなしは汚い印象を与えやすいので、注意が必要です。
②服装
続いての必要な身だしなみは服装。
大学生になると、おしゃれに目覚めていろんな服を着ている人がキャンパス内に溢れていると思いますが、清潔感を出すためにまず抑えておきたいのがシンプルな格好。
まだどんな服がいいのかわからない内は、柄や文字が入っていないシンプルな服を選ぶようにしましょう。
そして、色は
を中心に選んでいくと合わせやすく、大人っぽい印象が簡単に作れます。
比較的価格の安い、GUやユニクロで揃えても、サイズ感を考えればかっこいいスタイルにすることはできるので、ぜひ「シンプル」を意識してみてください。
③髪型
身だしなみを整えるためには、髪型も気にするようにしてください。
できるだけ毎日ワックスなどでスタイリングをし、2ヶ月に1回は切りにいくのがオススメ。
髪を染めたりパーマをかけている場合、傷んでいると思うので、日々のケアも取り入れるようにしましょう。
また、明るい髪色の場合は髪が伸びると、根本の部分と色が別れ、清潔感のない印象を与えやすいので注意が必要です。
④筋トレ
身体を鍛え、健康的で服装が合う体型に近づけるのも身だしなみの1つ。
筋肉が全くなくて細い身体よりも、ある程度の筋肉がある方が、女子からの印象も格段によくなります。
とはいえ、ボディビルダーのようなムキムキの身体になる必要は全くなく「ガリガリではない」くらいの身体に慣れれば十分です。
ジムに通うことももちろんいいですが、腕立て伏せなどの自重トレーニングでも、継続することで効果が出るので、ぜひチャレンジしてみてください!
⑤匂い
大学生になったのであれば、身だしなみの1つとして「匂い」にも気を配るようにしましょう。
匂いに敏感な女性は多く、家を出る前に軽く香水を振りかける程度でも、印象をガラッと変えることができます。
汗まみれになっていると清潔感が一気になくなってしまうので、気をつけましょう!
【コミュ力】大学生が彼女を作るために押さえておくべきコミュニケーション術
彼女を作るために避けては通れないのがコミュニケーション。
出会ってから、仲良くなる段階で、たくさんコミュニケーションを取ることができれば、デートの成功率をアップさせることができること間違いなし。
ここからは「大学生が彼女を作るために押さえておくべきコミュニケーション術」を紹介します。
テクニック①:相槌を多くして共感を示す
女性とのコミュニケーションで最も大切なのが「共感を示すこと」
これは男女の違いとしてよく挙げられることですが、男性は会話に結論を求め、女性は結論よりも共感を求める傾向があります。
そのため、女性と会話をする際に、答えを出したり結論を話してしまうのはNG。
また、相槌を打つ際は、少し大きめなリアクションをして、ちゃんと聞いていることを伝えると「もっと話したい」「一緒にいて居心地がいい」と思ってもらえるのでオススメです。
テクニック②:うまく相手のことをいじる
コミュニケーションを取りながら「うまく相手のことをいじる」ことができれば、自然と会話が弾むようになります。
当たり前ですが、相手が傷つくようないじり方ではなく、冗談として2人で笑えるようないじり方をするのがポイント。
と思ってもらえれば、デートやその後の関係にも繋げやすいでしょう。
とはいえ、嫌われないためにも、くれぐれもデリカシーのない発言は控えるように心がけてください!
テクニック③:話題を横に広げていく
コミュニケーションで大切なのが、話題を横に広げていくこと。
話していることを掘り下げたり、横展開することができれば、沈黙することなく会話を続けることができます。
「5W1H」と呼ばれる
を常に頭に入れ、これを基本に質問しながら話題を深掘りしていきましょう。
会話を続けていくうちに、その女性の好みを聞き出すことができるので、デートに誘うときのヒントにもなりますよ!
【デート】大学生がデートをする際に気をつけるべきポイント
コミュニケーションが取れるようになったら、次はデートに誘ってみましょう。
とはいえ、デートもコミュニケーションが基本となるので、先ほど紹介したコミュニケーション術を使いながら、同じように会話をしていけば問題なし。
しかし、大学生のデートでは、コミュニケーション以外の部分で、気をつけるべきポイントがいくつかあります。
ここから、その「大学生がデートをする際に気をつけるべきポイント」を紹介するので、デートの際は参考にしてください!
【ポイント①】常にレディーファースト
1つ目のポイントは「常にレディーファースト」を心がけること。
大学内では友達もいるため、レディーファーストをしても気づいてもらえていない可能性がありますが、デートは2人きりの空間になるので、あなたの行動がより注目されます。
とはいえ、気遣いをして尽くせばいいというものではなく「あくまでも自然な感じ」で行動するのが理想。
具体的には
これらを意識すれば、自然なレディーファーストが目指せます。
過剰にやりすぎると、逆に相手の居心地が悪くなってしまうので、注意するようにしましょう。
【ポイント②】友達ではなく男として意識させる
大学生の場合、友達を含めたグループで仲良くなるケースが多いですよね。
そのため、デートと思っていても「友達と出かける」ような感覚になってしまいがち。
こうしたケースを避けるためにもデート中は、友達ではなく男として意識させる行動を心がけましょう。
普段は言わないような「相手への褒め言葉」やちょっとした「ボディタッチ」をタイミングよく入れることで、友達より踏み込んだ関係性を作ってください。
女性が「私のこと好きなのかな」と感じてしまうくらい、好意があることをさりげなくアピールしていきましょう。
【ポイント③】告白はストレートがベスト
彼女を作るために重要となるのが「告白」
「自分の気持ちを面と向かって相手に伝えるのは恥ずかしい」と考えてしまう大学生もいるかもしれませんが、告白こそストレートに伝えるのがベスト。
恥ずかしがって回りくどい言い方をすると、伝わらない可能性もありますし「女々しい」と思われるリスクもあるので、
とストレートに伝えましょう。
もちろん、突然言うのではなく、ムードを作った上で、流れのいいタイミングで伝えるようにしてください!
大学生で彼女を作っておくメリット
上記でお話しした通り、男子大学生の7割が「彼女なし」という現状ですが、大学生のうちに彼女を作るメリットはたくさんあります。
そこでたくさんのメリットの中から、ほぼ100%の人が感じるであろうメリットを3つ紹介します。
などと考えている人は、一度チェックしてみてください!
メリット①:自分に自信がつく
大学生で彼女を作っておく1つ目のメリットは「自分に自信がつく」です。
今までモテなかった男性でも、努力して彼女を作ることができれば「男としての自信」を持つことができます。
など、このような気持ちは自然と自信になり、その後の人生でもきっと役に立つ経験になるでしょう。
メリット②:周囲に自慢できる
「男子大学生の7割は彼女がいない」ということは、彼女がいるだけで少数派である3割の男性になれたということ。
それだけでもう「周囲に自慢できる」と思う人も多いのではないでしょうか。
もちろん、彼女がいることが正義ではありませんが、大学内やバイト先では羨ましがられること間違いなし。
また、付き合っていく内に、彼女としかいけないような所に一緒に行ったり「周囲に自慢できること」がきっと増えてくるでしょう。
メリット③:時間やお金が使える
大学生で彼女を作っておくと「時間やお金が使える」ことも大きなメリット。
大学生は、高校生よりもたくさんバイトができるので、経済的に余裕を持つことが可能です。
また、社会人よりも圧倒的に時間に余裕があるので、色々なところに出かけて、思い出をたくさん作ることもできます。
お金もあって、時間もあるのは「大学生ならでは」なので、思う存分彼女との時間を楽しむことができるでしょう。
彼女を作って楽しく充実した大学生活を送ろう
大学生は自分から行動することで、出会いのチャンスをたくさん作ることができます。
また、時間があるのでポイントさえ押さえれば、高校生や社会人より彼女を作りやすい環境だといえるでしょう。
「彼女が欲しいのにできない…!」と悩んでいる人は、今回紹介した大学生の彼女の作り方を参考にして、彼女がいる生活への一歩を踏み出してみてください!
コメント