PR

一人旅をする男性はモテる?旅好き男子が魅力的な理由10選

一人旅モテる サムネ 自分磨き

みなさん一人旅をしたことがありますか?

 

「一人旅」と聞くと

  • 一人でつまらなそう
  • 友達いないのかな
  • 変わり者だ

などというイメージを持つ方も多く、実際に経験をしたことがある人は少ないのではないでしょうか?

 

しかし、実際に一人旅を経験したことがある男性を見てみると、内面から言葉にできない何かが溢れ出ていて、なぜか魅力的に見えたりしますよね。

 

それもそのはず、実は一人旅には「モテる要素」がたくさん詰まっているんです。

今回は、そんな一人旅をする男性がモテる理由について徹底解説したいと思います。

 

旅好きがなぜモテるのか気になる方は、ぜひ読んで見てください!

 

一人旅をすることでモテるために必要な経験が手に入る

英語モテる

もちろん一人旅をしただけで、外見がかっこよくなることはありませんし、見た目が特別変化することはありません。

 

しかし、一人旅をすることで、モテるために必要な経験を自然と手にすることができます。

この経験とはスキルのように見えるものから、目に見えない精神的なものまで様々です。

 

つまり、一人旅はモテるために必要な「見えるところ」と「見えないところ」の両方での経験値がアップするので、結果的に「魅力的な男性」になることができるというわけです。

 

一人旅をする男性がモテる理由10選

一人旅をする男性が、経験を通じて魅力的に変化していくのはわかっても「なぜモテるのか」という具体的な理由を知りたいですよね。

 

ここからは、一人旅をする男性がモテる理由10選を紹介していきます。

なぜ「一人旅をする男性がモテる」のか知りたい人はチェックしてください!

 

【一人旅男子がモテる理由①】決断力が身についている

一人旅は、自分で行動の全てを決断していかなければなりません。

  • どこにいくのか
  • 何を食べるか
  • 何時に起きるか

これらの全てを真っさらな状態から自分で決断するので、自然と決断力が身につきます。

 

恋愛において女性は男性に「リードしてほしい」と考えているため、デート中の様々な場面で「決断」が求められることは珍しくありません。

 

そして何かを決める場面で決断ができない優柔不断な姿を見せてしまうと、女性から「決断力がない男」というマイナスイメージを持たれてしまいます。

 

一方、デート中求められた時にきちんと決断をし、女性をうまくリードすることができれば、女性から好印象を抱かれやすくなるでしょう。

 

つまり、一人旅を経験した男性は決断することに慣れているので「決断力」が身についており、デート中や普段の生活で女性をリードできるため、女性からモテる傾向にあります。

 

【一人旅男子がモテる理由②】話のネタが尽きない

デート代

旅行をすると、何かしら人に話せるようなエピソードが生まれますよね。

一人旅をすると、旅行のエピソードに加えて、さらに一人旅ならではの珍しいエピソードが生まれるので、一人旅の経験が多い人ほどたくさん話のネタを持っています。

 

また、一人旅を経験すると旅先でいろんな人の話を聞く機会も生まれるので、聞くスキルも自然に高くなるでしょう。

 

意外と旅行が好きな女性は多く、旅の話は盛り上がりやすいという効果もあるので、一人旅をする男性は自然とモテるようになります。

 

SNSへ投稿すると話のきっかけにも

旅をして、いろんなところにいくと、写真をとる機会も増えますよね。

もし、女性からモテたいと考えているならば、旅中に撮った食べ物の写真や風景、さりげない旅の一部でも思い切ってSNSにアップすることをオススメします。

 

SNSへ投稿することで、話のきっかけにもなりますし、新たなつながりが生まれることも少なくありません。

「自分の旅の写真なんて恥ずかしい」と思うかもしれませんが、投稿し続けることで反応がもらえるので、ぜひSNSを活用してみてください!

 

【一人旅男子がモテる理由③】物事に対しての視野が広い

一人旅が好きな男性は、いろんな世界を自分の目で見てきているので、物事に対する視野がとても広いです。

 

常に身の回りのことから社会問題まで考えており、また、多元的な視点で物事を捉えています。

一方的な意見だけでなく様々な意見を取り入れる柔軟性も兼ね備えているので、無駄なことで言い合いになることはないでしょう。

 

こうした視野の広さは恋愛でも使える場面が多く、女性との関係も円滑に進めることができる要因になります。

 

【一人旅男子がモテる理由④】人一倍行動力がある

どんな時でも行動力がある人って魅力的に見えますよね。

女性は変化を恐れて行動しない人よりも、変化を恐れずにチャレンジしていく男性に魅力を感じる人が多いです。

 

特に一人旅をする男性は、人一倍行動力があるので、我が道を突き進む姿に惹かれてしまう女性は少なくありません。

 

【一人旅男子がモテる理由⑤】コミュニケーション力がある

デート代 サムネ

一人旅では、自分から働きかけないと誰も助けてくれないので、自分から話しかけるコミュニケーション能力が身につきます。

知らない人や、初対面の人と話すことは最初は緊張するかもしれませんが、回数を重ねることでだんだんと緊張しなくなるでしょう。

 

コミュニケーション能力が鍛えられれば、女性との会話でも、スムーズに話すことができるようになるので、自然と会話も弾み好印象を持ってもらえる可能性が高くなります。

 

【一人旅男子がモテる理由⑥】フットワークが超軽い

一人旅が好きな男性は、人よりもフットワークが軽い傾向にあります。

「一人旅が好きな人=一人が好き」というイメージを持たれる方も多いですが、実際そんなことはありません。

 

むしろ急な誘いでも、持ち前の行動力を活かして、時間を作って会いに行く人が多いです。

 

恋愛においても、会いたい時にすぐに会いに来てくれる男性は、女性が魅力的に感じることも間違いないでしょう。

こうしたフットワークの軽さからも、一人旅好きな男性はモテる傾向にあると言えます。

 

【一人旅男子がモテる理由⑦】心に余裕がある

一人旅をしたことがある男性って、なんだか心に余裕があるように見えますよね。

これは色んな経験をしてきたことによる、自然な余裕であるといえるでしょう。

 

実際、一人旅が好きな男性の多くは、海外で死にそうになった経験や、とんでもないトラブルに巻き込まれた経験をしているので、並大抵のことでは動じません。

 

大変な経験を重ねたからこそ余裕が生まれ、その余裕が「男としての魅力」に繋がっているのです。

 

自分に自信のある男が多い

ちなみに、一人旅が好きな男性は「自分に自信を持っている」傾向にあります。

そしてなぜ、自分に自信が持てるのかというと「人よりも様々な経験をしてきたから」

 

つまり、一人旅での様々な経験は「心の余裕」と「自分への自信」を生む素晴らしいきっかけになっているといえるでしょう。

 

【一人旅男子がモテる理由⑧】周りの人を人一倍大切にしている

彼女作り難しい サムネ

一人旅をすると、普段の生活よりもいろんな人との出会いや関わりが実感できるため、「決して自分は一人で生きているのではない」と再確認することができるでしょう。

そのため、一人旅をする男性は、日々周りの人たちに感謝しながら生きている人が多いです。

 

人とのつながりの大切さを実感しているからこそ、恋愛でも恋人に対して誠実に接することができるため、そういった点でも女性からの人気があります。

 

【一人旅男子がモテる理由⑨】時間の大切さを理解している

一人旅でいろんなところへと足を運び、様々な景色を見ていると

  • 今、見ている景色は決して永遠ではない
  • 数年後はここに来れなくなっているかもしれない
  • 年をとったらこんな険しいところには足を運べないだろう

などと考えることが多々あり、人生の時間が有限であるということを肌で感じることがあります。

 

恋愛においても、一人旅をする男性は「恋人との時間を大切さ」をきちんと理解しているので、どんな時も恋人と楽しい時間を過ごす気持ちを忘れません。

 

そのため、つまらないことで喧嘩をすることがなく恋愛関係をうまく続けることができます。

 

大切なことへの優先順位がしっかりしている

時間の大切さを理解しているということは、すなわち大切なことへの優先順位がしっかりしていることにもつながります。

 

そして、優先順位がしっかりしているということは「自分の軸が決まっている」ということなので、芯のある人間になりやすいです。

 

自分の芯がある男性に惹かれる女性は多く、このような価値観でも魅力的に感じられることも少なくありません。

 

【一人旅男子がモテる理由⑩】外国語がしゃべれる

英語モテる

一人旅をする場所が海外であれば、自然と外国語が身につくでしょう。

先にも述べた通り、一人旅では知らない人とのコミュニケーションが欠かせません。

 

つまり、日本語が通じない環境で旅をすれば、外国語を喋らなければならないため、自然と外国語を身につけることができます。

 

外国語がしゃべれる男性に魅力を感じる女性は非常に多く、恋愛面でも語学力はかなりプラスに働くでしょう。

 

実は一人旅は出会いがめちゃくちゃある

意外と思われるかもしれませんが、実は一人旅は出会いがたくさんあるんです。

新しい場所に行けば、新しい出会いがあるように、旅中では今まで出会ったことのないような人たちに出会うことができます。

 

また、ゲストハウスなどに泊まることで、同じように一人旅をしている人にも出会えるので、旅での出会いを増やしたい人は、交流ができるような宿に泊まることがオススメです。

 

一人旅をすれば自然とモテる要素が身につくようになる

いかがでしょうか?

一人旅好きな男性がモテる理由について理解できたかと思います。

 

主な理由を10個紹介してきましたが、まとめると、一人旅をすることで新しい考え方や価値観が生まれ、自分の内面が磨かれることによって、自然と「モテる要素が身につく」ということですね。

 

モテるために旅をする人は少数派だと思いますが、一人旅をすることで、男性として確実に成長できることは間違いなし。

 

まだ、一人旅を経験したことがない男性は、ぜひ自分磨きも兼ねてぜひトライしてみることをオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました