PR

【簡単】3分でわかるマリッシュの使い方!出会うまでの5ステップを紹介

マリッシュ 使い方 サムネ 結婚

「真剣な出会いを探している」という人から人気を集めているマリッシュ。

ユーザーの中には再婚者やシングルの人たちも多く、幅広い層のユーザーが利用しています。

 

そんな人気のマリッシュですが、利用を検討しているの中には

  • ちゃんと使いこなせるか心配
  • マッチングアプリってよくわからない
  • どうやったらマッチできるんだろう

など「使い方が不安」という人も多いはず。

 

そこで今回は、誰でもわかるマリッシュの使い方を5ステップ形式で紹介していきます。

 

マリッシュが気になるけど、使い方に不安がある人はぜひチェックしてみてください!

 

マリッシュで出会うまでの5ステップ

マリッシュで出会うまでの5つのステップは下記となります

  1. プロフィールを充実させる
  2. マッチングしたい相手を探す
  3. メッセージでコミュニケーションをとる
  4. お互いのLINEを交換する
  5. デートの約束をして実際に会う

それぞれの内容を詳しくみていきましょう!

 

【ステップ①】プロフィールを充実させる

マリッシュに登録完了したら、最初にすべきことはプロフィールの編集。

 

例えば、数多くの人の中から将来の恋人を探す際、

  • プロフィールが全くわからない正体不明の人
  • ある程度の基本情報がわかっている人

の2人がいた時、情報がある人の方が会ったときのイメージもしやすく「実際に会ってみたい」という気持ちになりますよね。

 

つまり、プロフィールがすかすかな人と、きちんと埋められている人では、マッチング率に大きな差が生まれてしまいます。

 

マリッシュのプロフィールには、

  • 基本プロフィール
  • 詳細プロフィール

の2つがあり、基本プロフィールは記入が必須の3項目、詳細プロフィールは全部で23項目です。

 

できるだけマッチ率を高めたいのであれば、詳細プロフィールも全ての項目を埋めるようにしましょう。

 

プロフィール写真は他の人に撮ってもらった写真にする

マッチングアプリで一番気にするべきポイントと言っても過言ではないのがプロフィール写真。

一般的にほとんどの人は、まずプロフィール写真をみてから詳細プロフィールを読むか判断します。

 

つまり、写真がよくないとせっかく書いたプロフィールは読まれることなく終わってしまうでしょう。

 

直接会うわけではないアプリでは第一印象が写真でしか判断できませんから仕方ありませんよね。

そのため、プロフィール写真はどんな写真がいいのか悩みがちですが、マリッシュでは「他の人に撮ってもらった写真」がベスト。

 

他撮り写真では、自撮りで出てしまう「ナルシスト感」がなくせるので、圧倒的にオススメです。

 

最近では、ココナラなどのサービスでマッチングアプリ用の写真を撮ってもらうこともできるので「いい写真がない」という人は利用してみるのもありかもしれません。

 

サブ写真は全身の写真を入れよう

マリッシュのプロフィール写真では、

  • メイン写真・・・1枚
  • サブ写真・・・10枚

を設定することが可能です。

そのため、写真は合計4枚以上登録するのがオススメ。

 

特にサブ写真では、全身が映った写真を載せておくと、どんな雰囲気の人なのかを伝えることができるので、マッチング率を高めることにも繋がります。

 

メイン写真は表情がわかる写真、サブ写真は趣味を楽しんでいる写真など、メリハリをつけるといいでしょう。

 

マリッシュでは年齢確認が必須

マリッシュを利用するためには、年齢確認が必須となっています。

また年齢確認と同時に本人確認も行っています。

 

サクラや業者を未然に防ぎ、安心に利用してもらうためのシステムなので、きちんと提出しましょう。

 

年齢確認には、下記の証明書が利用可能です。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 年金手帳
  • 外国人登録証明書
  • 在留カード

スマホでの撮影で問題ないので、面倒な手続きなく提出できます。

 

声プロフィールで雰囲気を伝えよう

マリッシュには、自分の声を録音し、プロフィール欄に載せることができる「声プロフィール」という機能があります。

 

声プロフィールは、写真では伝えることができない雰囲気をアピールすることができますし、実際に出会ったときのイメージがしやすくなるので、会ったときのギャップをなくすためにも効果的です。

 

【ステップ②】マッチングしたい相手を探す

プロフィールが完成したら、次はマッチングしたい相手を探しましょう。

 

基本的にマリッシュで出会うためには、

  1. 条件検索で探す
  2. グループで探す
  3. 足跡やいいねから探す

という3つの方法があります。

 

女性の場合は受け身でも、足跡やいいねがもらえる傾向にありますが、男性の場合は受け身のままだと、進展が全くない可能性もあるので、積極的に自分からマッチング相手を探してください!

 

できるだけ頻繁にログインする

マッチングアプリは登録をしたものの、全く活動をしていないユーザーが一定数います。

そのため、相手を探すときに、ログイン順で検索をかける人も少なくありません。

 

つまり、できるだけ頻繁にログインをすることで、多くの異性にみてもらうチャンスを増やすことが可能です。

 

ログインを頻繁にして、パートナーを積極的に探しているとアピールしましょう!

 

興味のあるグループに参加しよう

マリッシュのグループとは、共通の趣味や好みがある人が集まり、交流をするための機能。

 

つまり同じグループの参加者とは、最初から共通点があるので、メッセージのやりとりがしやすく、マッチングしやすいです。

 

価値観や性格に関するグループもあるので、趣味が特にないという方でも当てはまるグループを見つけてみてください!

 

シングルやバツイチの方向けのグループあり!

マリッシュは他のマッチングアプリと比較すると、シングルやバツイチの方が多いです。

 

そのため、シングルやバツイチの方に向けたグループもあり、再婚に向けてスムーズに活動することができます。

「子ども好き」などのグループもあるので、子どもを受け入れてもらえるか心配な場合は、グループからお相手を探すといいかもしれません。

 

足あと・いいねをうまく使おう

「検索条件」「グループ」以外のやり方で人気なのが「足あとやいいね」から相手を探す方法。

 

足あとにいる人物は、自分のプロフィールを見にきた人ということなので、少なからずあなたに興味を持っているという証拠になります。

そして、いいねの場合は好印象を抱いているという証拠です。

 

自分から積極的に探す時間がないという人は、足あとやいいねをうまく利用すると、効率よくマッチングすることができます。

 

【ステップ③】メッセージでコミュニケーションをとる

マリッシュでのマッチング条件は

  • いいねに対して「いいねありがとう」を送る
  • 送ったいいねに「いいねありがとう」がつく

のどちらかになります。

 

マッチングができた場合は、メッセージを使いコミュニケーションをとっていきましょう。

メッセージのやり取りでは、相手の興味のあることを話したり、3回に1回程度に質問をするのがポイント。

 

また、たまに写真を送ったりすると話題も広がるのでオススメです。

 

やり取りをするなら有料会員になろう

マリッシュでは、ポイントを使えば無料会員でもメッセージのやりとりが可能です。

 

しかし、本気でマッチングしたいのであれば、圧倒的に有料会員がオススメ。

 

有料会員になると、メッセージが送り放題になり、より多くの人の中から出会いを見つけることができるようになります。

 

月額費用も高額というわけではないので、マッチングアプリを最大限に活用するためにも、迷ったら有料会員登録をしてみましょう。

 

「あんしん電話」を利用して話してみよう

マリッシュの特徴とも言える機能が「あんしん電話」

 

あんしん電話とは、LINE通話のように、メッセージのやりとりをしている人と無料で電話ができる機能。

  • 実際に会うまでに声が聞きたい
  • 会う前に一度話したい
  • どんな声なのか聞いてみたい

などの要望を叶えることができ、不安な気持ちをなくすことができます。

 

話のテンポやトーンが会うかどうかも付き合うに至っては大切なことなので、あんしん電話を活用してみてください。

 

【ステップ④】お互いのLINEを交換する

メッセージのやりとりが10回近く続いたら、お互いのLINEを交換してみましょう。

 

LINEが交換できれば、連絡もよりスムーズになるでしょうし、何よりもあなたに会ってみたいと考えている証拠です。

 

回りくどいことはせず、ストレートに「LINE交換しませんか?」と聞くだけでいいので、やりとりをしている中でチャンスを逃さないようにしてください!

 

【ステップ⑤】デートの約束をして実際に会う

LINEの交換ができたら、一気にデートの約束をして実際に会いましょう。

できれば、デートに誘ってから2週間以内に会うのがベスト

 

忙しいかもしれませんが、あまり期間を開けてしまうと、気持ちが冷める可能性や他にいいひとが現れる可能性も十分考えられます。

 

お互いが会いたいと思っている間にデートまでしてしまうのが、マッチングアプリで成功する鍵です。

 

相手がシングルの場合は時間に注意

相手がシングルの場合はデートの時間帯に注意しましょう。

 

シングルの方は、子どもが学校に行っている時間は会えるかもしれませんが、それ以外はなかなか時間が取れないことも。

そのため最初は、近場かつ短時間の顔合わせがオススメです。

 

2回目からは相手の状況や、子どものことも考えてデートの時間を決めるとスムーズに会うことができるでしょう。

 

【サポート充実】おすすめのオンライン結婚相談所

ここからはマリッシュ以外のおすすめのオンライン結婚相談所を紹介します。

 

オンラインでありながらも、サポートが充実している相談所なので、どんな人にもぴったりのサービスです。

 

マリッシュ以外も検討したいという人は一緒にチェックしていきましょう!

オススメ①:スマリッジ

婚活 美人 サムネ

会員数 52,000人以上
提携団体 ・日本結婚相談所協会 JBA
・コネクトシップ
年齢層 20歳~満65歳
利用目的 婚活
入会金 6,600円
月額料金 9,900円
成婚料 無料
お見合い料 1,100円(月8件無料)
証明書提出 あり(身分証明書/独身証明書/収入証明書/学歴証明書/資格証明書)
対応エリア 日本全国(一部地域を除く)
男女比 55対45
運営会社 SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
公式サイト スマリッジで変わる出逢い
↓↓↓スマリッジを詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

 

オススメ②:ナコード(naco-do)

会員数 11万9000人以上
提携団体 JBA/Kmarriage/Rnet
年齢層 20代~50代
利用目的 婚活
入会金 無料
月額料金 9800円・6800円(6か月コース)
成婚料 無料
証明書提出 あり(身分証明書/独身証明書/収入証明書/学歴証明書/資格証明書)
対応エリア 日本全国(一部地域を除く)
男女比 54対46
運営会社 株式会社いろもの
公式サイト naco-do
↓↓↓ナコード(naco-do)を詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

マリッシュなら誰でも簡単に出会える!

 

マリッシュは今回した流れで使うことで、誰でも出会えることができるサービスです。

 

また、現在でも150万人を超えるユーザーがいますが、今後増えていくことが予想され、より多くの人と出会うことができるようになるでしょう。

 

月額料金も「3,400円〜」とリーズナブルなので「真剣にパートナーを探している」という人はぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか!

 

マリッシュで素敵な出会いが見つかることを応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました