PR

10歳年下の女性が送る脈ありサインは?10歳年下を魅了する方法とは

10歳年下 女性 サムネ モテテク

恋愛に年齢は関係ありません。

かし、実際に10歳年下の女性を好きになってしまった場合、どのようにアプローチしたらいいのか、相手はどう思っているのか不安に思うことも多いのではないでしょうか?

 

できれば事前に相手の気持ちを察知して、積極的な行動に移りたいですよね。

 

そこで今回は、

  • 10歳年下の女性が送る脈ありサイン
  • 10歳年下の女性を魅了する方法
  • 10歳年下の女性と一緒にいる時に注意したいポイント

について見ていきましょう。

 

【行動編】10歳年下の女性が送る脈ありサイン

年下女子 タメ口 サムネ

女性は、好きな相手や気になっている方に対しては、会っている時にも何かしらのサインを出します。

そこでここからは、10歳年下の女性が送る脈ありサインについて見ていきましょう。

 

脈あり行動①:近くにいることが多い

積極的にアプローチする女性の場合、できるだけその人と多く会いたい、話したいと考えて近くにくることが多くなります。

 

そのため、気付けばいつも近くにその10歳年下の女性がいるという場合、気がある可能性も考えられます。

その上、相手からボディタッチしてくることが多ければ、より可能性が高まるでしょう。

 

脈あり行動②:相談をしてくる

甘えるのが上手な女性の場合、相談をすることによって相手との距離を縮めたいと考えることが多くあります。

特に男性が10歳年上だと、気軽に相談しやすい状況だと言えるでしょう。

 

相手から何か相談があるという時には、食事に誘ってゆっくりと話を聞いてもいいかもしれません。

しかし、中にはただ頼りになるから相談を聞いてほしいと考えているケースもあります。

 

そのため、他の脈ありサインがないかチェックしてから、積極的にアプローチした方がよいかもしれません。

 

脈あり行動③:プライベートなことを聞いてくる

好きになった人がいる場合、相手のことをもっと知りたいと思う方は多いでしょう。

そのため、プライベートな質問をたくさんしてくるという場合、脈がある可能性があります。

 

特に恋愛に関する質問をしてくるケースは、かなり脈ありの可能性が高いでしょう。

10歳年下の女性の場合、年上の男性から見て自分が恋愛対象になるのか不安を抱えていることも多くあります。

脈ありサインだと思った場合には、10歳年下でも恋愛対象になるということをきちんと伝えてあげた方がよいでしょう。

 

脈あり行動④:話を広げようとしている

女性は、興味のない男性の話に対してリアクションがそっけなくなってしまうことがあります。

そのことを考えると、10歳年下の女性が自分の話に対して真剣に聞いてくれていたり、大きくリアクションをして会話を広げようとしている場合、脈ありである可能性があります。

 

ただ、中には10歳年上の男性に対する尊敬や憧れのみを抱えているというケースもあるので、他のサインと合わせてチェックしておいた方がよいでしょう。

 

【LINE編】10歳年下の女性が送る脈ありサイン

大学生 経験 サムネ

10歳年下の女性は、会っている時だけではなく、LINE等でも脈ありサインを出してくることもあります。

そこでここからは、10歳年下の女性が送る脈ありLINEについて見ていきましょう。

 

脈ありLINE①:定期的にLINEがくる

気がある女性は、何かしらでつながっていたいと考えることが多いです。そのため、定期的にLINEがくる場合には脈がある可能性があるでしょう。

特に毎日LINEが続いているという場合、脈ありの可能性が十分にあります。

 

女性は基本的に気のない男性と長くLINEすることはありません。

日常のささいなことで続いているという場合には、脈があるので自分からもしっかりと返信をするようにしておきましょう。

 

脈ありLINE②:LINEの返信が早い

好きな人や気になる人とは、たくさん会話をしたいと思う女性は多いです。

そのため、LINEがすぐに返ってくる場合、脈ありである可能性が十分にあります。

 

ただ、中には元からLINEの返信が遅いという方もいるので、遅いからといって全く脈がないとは言えません。

 

脈ありLINE③:丁寧な文面が届く

好きな人からはよりよい印象を抱いてもらいたいと思うでしょう。

そのため、最初のうちは丁寧な文面や、絵文字つきの文章が届くことが多いです。

 

同じ文章でも、少し絵文字をつけるだけでポジティブな印象が得られるので、そのような対応をする方が多いです。

この場合も、脈ありの可能性があります。

ただ、2人の仲が深まるとあえて絵文字なしの文章が送られてくるケースもあります。そのため、LINEの内容で見る場合、2人の関係性次第と言えるでしょう。

 

脈ありLINE④:会いたいというアピールがくる

好きな方の場合、LINEをしているうちに実際に会いたくなる方もいます。

 

そのため、

  • 次いつ会えるかな
  • 今度会った時にはこんなことをしよう
  • 休みの日は空いてる?

など、会いたいという意図の内容が届く場合、脈ありの可能性があります。

10歳年下の女性の場合、同年代の男性に比べて年上の方が素直な気持ちを伝えやすいという方もいるようです。

 

10歳年下の女性を魅了するアプローチ方法

マッチングアプリ 2回目 サムネ

10歳年下の女性にアプローチするためには、大人の魅力を最大限に出していくことが重要となります。

そこでここからは、10歳年下の女性を魅了するアプローチ方法について見ていきましょう。

 

アプローチ方法①:大人の雰囲気が味わえる場所にいく

10歳年上の男性の魅力としては、やはり大人な雰囲気です。

そのため、10歳年下の女性が新たな体験をすることができる、大人な雰囲気の場所をデートに選ぶといいでしょう。

 

落ちついた雰囲気のBarやホテルのラウンジでのティータイム等がおすすめです。

10歳年下の女性が普段いかないような場所に行くことによって、非日常のドキドキ感を味わうことができ、魅力的な大人の男性と感じてもらえる可能性が高くなるでしょう。

 

アプローチ方法②:こまめに連絡を行う

10歳年下の女性側からしても、年齢の差があることによって他の恋愛よりも不安に思う事は多くあります。

そのため、できるだけ不安にさせないようにこまめに連絡をすることを意識しましょう。

 

特に若い女性の場合は連絡頻度=愛情と判断している方もいます。

そのような方は、あまりにも連絡がないと不安になってしまうことがあります。

適度に連絡をすることによって、相手を安心させることができるので、気を付けておくといいでしょう。

 

 

アプローチ方法③:相手の変化に気付く

恋愛をしていると、女性は少しでも綺麗と思ってもらえるように、美容やファッションに力を入れることが多いです。

特に10歳年下の女性の場合、年上の男性に見合うようにこれまでの自分のスタイルを大きく変えることもあります。

 

そのため、そのような小さな変化に気付くことも大切です。

若い男性の場合、あまり気付かずに女性が不服に思うことも多いです。

細かいところに気付くことができれば、若い男性と大人の男性の違いを明確に出すことができるでしょう。

 

アプローチ方法④:たまに頼りにする

10歳年下の女性からすれば、年上男性は頼りになる存在です。

しかし、自分も何かしらの方法でその人の力になりたいと思っているケースは多いでしょう。

そのため、時には相手に頼ることも大切です。

 

自分が頼りにしている方から何かを頼まれると、

  • 信頼されている
  • 自分はできる女性だと思われている
  • いい関係が築けている証拠だ

と自信を持って行動できるようになるでしょう。

 

アプローチ方法⑤:体型維持に努める

10歳年下の女性から見た年上男性の魅力は、包容力や大人の余裕など、精神的なものが多いです。

そのような男性の方が頼りになるので安心と思う方も、やはり見た目は若々しくいてほしいと願うものです。

そのため、普段から体型維持や清潔感のある洋服等には気を付けておいた方がよいでしょう。

 

中にはぽっこりとしたお腹の男性が好きという方もいますが、そのような女性は数少ないです。

その上、しっかりと鍛えられた身体の方が自己管理ができるという印象を与えるので、好意的に見てもらえるでしょう。

 

 

10歳年下の女性と一緒にいる時に注意したいポイント

バツイチ 隠す サムネ

10歳年下の女性と一緒にいる時には、さまざまな点に注意しておく必要があります。

そこでここからは、気を付けたい行動や言動について見ていきましょう。

 

【ポイント③】上から目線で話さない

10歳も年齢が若い女性と話す時には、自分の方が経験があって詳しいこともあるでしょう。

そのような時に自分の自慢話や上から目線の話し方をしてしまうと、相手に不快な思いをさせてしまうことがあります。

 

その上、時代は変わっていて、話が古いというケースもあるようです。

しっかりと相手の話を聞いて、アドバイスを求めている時のみ与えるようにした方がよいでしょう。

 

【ポイント②】ジェネレーションギャップを楽しむ

10歳も歳が離れていると、さまざまな場面でジェネレーションギャップが生じます。

しかし、それは仕方のないことで、それに落ち込んでいたらキリがありません。

そのため、常にジェネレーションギャップを楽しむ意識を持ちましょう。

 

心の余裕を持って接しつつ、新しいことを楽しんで取り組んでいる姿を見て、より魅力的だと感じてもらえることもあります。

 

【ポイント③】10歳年下というイメージに左右されない

自分の中で、10歳年下の女性はこういうものだというイメージを抱いている方は多いです。

例えば、

  • 若いからインスタ映えするお店が好き
  • 若い子はおしゃれが好き
  • 年下だから◯◯が気になっているだろう

等です。

 

しかし、10歳年下の女性といってもその人によって考えていることや好むことが異なります。

自分の固定概念で判断するのではなく、その人をしっかりと見たり、直接話をして知る努力を行いましょう。

 

大人の魅力で10歳年下と付き合おう!

10歳年下の女性が自分に気があるなんて考えられないという方もいるでしょう。

しかし、女性側からすれば、大人の男性の余裕や頼もしさが魅力的というケースも多くあります。

 

相手が発している脈ありサインをしっかりと見抜くことができれば、10歳下の女性との楽しい日々を過ごすことができるかもしれません。

大人の余裕と魅力で年下女性を魅了してみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました