など「バイト先で彼女を作りたい」と考えている男性はたくさんいますよね。
とはいえ、バイトは出会いを目的としている場所ではないため「どうしたらいいのかわからない」という人も多いはず。
そこで、今回は「バイト先で彼女を作るにはどうすればいいのか」をテーマに
を、実際にバイト先で何回も彼女を作った筆者が徹底解説していきます。
「バイト先でかわいい彼女をゲットしたい!」と考えている人は、ぜひ最後までチェックしてみてください!
バイト先で彼女を作るのが簡単な理由
結論から言いますと、バイト先で彼女を作ることはできます!
むしろ、コツをしっかりと抑えることができれば、他の出会い方よりも彼女を作るのは簡単といえるでしょう。
その理由は、バイト先で出会う場合「見た目と同時に中身を見てもらえる確率が高いから」です。
キャンパス内での出会いやナンパ、合コンなどの場合、見た目で勝負が決まってしまうことが多く、その後の逆転が難しいです。
しかし、バイト先はあくまでも仕事が前提のため、人間としての色々な部分を見てもらえるチャンスがあります。
また、こちらから相手に対して時間をかけてアピールすることが可能です。
そのため、恋愛に慣れていない人でも「バイトがきっかけで初彼女ができた」というケースは珍しくありません。
【簡単】バイト先で彼女を作る10個のコツ
それでは「バイト先で彼女を作るコツ」を10個紹介します。
どれも筆者が、実際にバイト先で彼女を作った際に使ったコツなので、ぜひ試してみてください!
【コツ①】仕事ができる男を目指す
バイト先で彼女を作りたいのであれば、まずは「仕事ができる男」を目指しましょう。
何事にも一生懸命に取り組んでいる姿は、魅力的に見え、好印象を抱いてもらいやすいです。
「仕事ができる男=カッコいい」というイメージもあるので、普段の印象よりも、1.5倍ほどプラスに魅せることも難しくありません。
また「仕事ができる男」になることができれば、自然と女の子から頼られるようになり、接点を簡単に作れるようになります。
「いい人だけど、仕事ができないからな〜」とマイナス評価にならない程度には、業務ができるようになりましょう。
【コツ②】ネガティブ発言をしない
続いてのコツは「ネガティブ発言をしない」です。
バイトは遊びではないため、楽しいことばかりあるわけではありません。
お店が混んでいたり、シフトの人数が揃わなかったりなど、精神的にきついと感じることもあると思います。
そんな時、人はネガティブな発言をしてしまいがちですが、グッと堪えて愚痴をこぼさないようにしましょう。
ネガティブ発言ばかりしている男性といると周りの人は疲れてしまいますし、気になっている女の子からの印象も悪くなります。
一方、辛い時こそポジティブな発言を心がけていれば、自然と女の子からの印象もよくなり、恋愛に発展しやすくなるでしょう。
【コツ③】失敗した後にフォローしてあげる
バイトをしていれば、失敗をしてしまうこともありますよね。
気になっている女の子が仕事でミスをしてしまい、落ち込んでいた場合は、声をかけてフォローしてあげるようにしてください。
上から目線でアドバイスするのではなく、話を聞いてあげるだけでも十分です。
と前向きに伝えてあげれば、相手も好印象を抱きやすくなるでしょう。
【コツ④】できるだけシフトに入る回数を増やす
気になっている女の子がいるならば、できるだけシフトに入る回数を増やすのもポイント。
シフトに入り、相手と会う回数を増やすことで「ザイオンス効果」と呼ばれる心理テクニックを利用することが可能です。
相手とシフトが被らなければ、意味がないと思うかもしれませんが、シフトに入れば、仕事もできるようになりますし、周囲からの印象アップも狙えるので、プラスに働くことは間違いありません。
【コツ⑤】他の女の子よりも少しだけ特別扱いする
バイト先で気になっている女の子がいるのであれば、他の女の子よりも少しだけ特別あつかいするようにしましょう。
バイトの同僚という関係性から恋愛に発展させるためには、さりげなく好意をアピールし、相手にも自分を意識してもらう必要があります。
また、特別扱いをされて嫌な気持ちをする女の子は少ないので、仕事を教えてあげたり、さりげないサポートをしてあげるのがオススメです。
とはいえ、特別扱いしすぎるのは、本人や周りの人が嫌な気持ちになる可能性もあるので「他の人よりはちょっとだけ優しくする」程度に留めておくのがいいでしょう。
あまり好意をアピールしすぎるのも、相手に恋愛の主導権を握られるので、注意してください!
【コツ⑥】お悩み相談に乗ってあげる
相手のお悩み相談に乗ってあげるのも効果的です。
仕事やプライベート、学校のことで、大小関わらず悩みを抱えている人は少なくありません。
そのため、休憩が同じになった時や仕事中に話すタイミングがあった場合は、相手の悩みを引き出して、相談に乗ってあげましょう。
具体的には
など、こちらから話題を振ると、相手も話してくれるのでオススメです。
その場で話すことができなさそうな内容であれば、そこから飲みに誘うことができるチャンスなので、誘ってみるのもいいかもしれません。
ちなみに、相談や悩みを話してくれた時は、結論を出しにいくのではなく、共感することを第一に考えるようにしてください。
【コツ⑦】バイト仲間を大切にする
バイト仲間を大切にすることも、バイト先で彼女を作るコツです。
周囲の人を大切にしている姿は、気になっている女の子にも好印象に見えることは間違いありません。
また、女の子は「あなたが周囲とどんな関係を築いているのか」を意外とよく見ています。
同じ職場で働いている仲間に対しては、常に思いやりの気持ちを持って働くように心がけましょう。
【コツ⑧】彼女がいないことを隠さない
バイト先で彼女を作りたいのであれば、彼女がいないことを隠さないようにしましょう。
「彼女いるの?」と聞かれて「いない」と答えるのは恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、はっきりといないことを伝えることでチャンスは広がります。
彼女がいないと公言していれば、女の子から誘われることもありえますし、バイト仲間から他の女の子を紹介してもらえるかもしれません。
変に隠すのではなく、彼女がいなくても堂々としている方が、自立している男性にも見えるのでオススメですよ!
【コツ⑨】男らしさをアピール
男らしさをアピールするのも、バイト先で彼女を作るコツです。
働いていると、
など、女の子が困ってしまう状況がありますよね。
そんな時は積極的に代わりにやって、男らしい一面をアピールしましょう。
男らしい一面を出した時のギャップに惚れる女性は多く、ギャップ萌えで恋愛対象に入るケースも珍しくありません。
さりげない行動で好印象を与えることは難しいことではないので、どんどん手を貸してください。
【コツ⑩】女性が多いバイト先を選ぶ
バイト先で彼女を作るためには「女性が多いバイト先」を選ばなければ話になりません。
そのため、バイトを選ぶ段階で、女性がいる職場かどうかを見極めることが大切です。
事前に行けるようなお店であれば、お客さんとして訪ねて女の子が働いているお店なのか、自分が働けそうな雰囲気なのかを確認しておくといいでしょう。
引っ越しなどの力仕事が中心となるバイトは、稼げるものの、女性比率がかなり少ないので、彼女を作りたいならば、他のバイトを探してみてください!
彼女が作りやすい5つのバイト先
バイト先で彼女を作る上で重要になるのが「どこでバイトをするか」ということ。
先ほど紹介したコツの中にもありましたが、そもそも女の子がいないバイト先では、彼女を作ることすらできないですよね。
そこで、ここからは「彼女が作りやすいバイト先」を5つ紹介します。
と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください!
①カフェ
1つ目の彼女が作りやすいバイト先は「カフェ」です。
カフェはオシャレなイメージがあるため、女の子からも人気が高く、女性比率が高い傾向にあります。
特にスターバックスやドトール、タリーズなどのコーヒーチェーン店は女子大生も多く働いており、カフェでの出会いからカップルになるケースは珍しくありません。
※筆者も上記のコーヒーチェーン店でバイトをしていた時、かわいい彼女をゲットしました!
恋愛にも積極的な女の子が多かった印象なので、彼女を作りやすい環境だといえるでしょう。
②居酒屋
2つ目のオススメは「居酒屋」です。
居酒屋は仕事が忙しい時もありますが、その分仲が深まりやすく、彼女を作りやすいといえるでしょう。
「お酒が好き!」という人も多く働いており、店舗によっては飲み会もよく開催されるので、バイト以外で他のメンバーと話す機会も意外とあります。
※居酒屋でのバイト時も飲み会がきっかけで彼女を作ったことがあります!
また、酔いが回ったお客さんから声をかけられることもあるので、バイト仲間だけでなく、お客さんと出会える可能性も少なくありません。
③ファストフード
ファストフード店も女性比率が高く、出会いが多いです。
年齢層も比較的若いですし、あなたが大学生であれば彼女を作りやすいです。
ヘルプで他の店舗にいくこともあるので、自分の店舗以外の人とも出会えるチャンスがあります。
働きたい店舗に女性がたくさんいるのかどうか、事前にチェックもしやすいので、気になる人は近くの店舗に見に行ってみてください!
④イベントバイト
続いてのオススメはイベントバイトです。
イベントバイトとは具体的に、
など長くても2ヶ月程度と期間が決まっているバイトのことです。
期間限定ということもあり、出会いを求めて参加している人も多く、彼女を作ることは難しくないでしょう。
大学生の長期休みであれば「リゾートバイト」と呼ばれる、沖縄や北海道のリゾートに住み込みで働くバイトもオススメです。
住み込みで働くため、お互いの距離感が近く、関係性が深まりやすいので、現地で付き合い始めるカップルは珍しくありません。
⑤カラオケ
カラオケも若い女性が働いていることが多く、彼女を作りやすい環境です。
「音楽が好きだからカラオケで働いている」という人が多いので、共通の趣味も見つけやすく、恋愛に発展しやすいといえます。
同じアーティストが好きであれば、ライブに誘ったりすることもできるので、一気に距離を縮めることができますよ!
【4ステップ】新しいバイト先で彼女を作るためのアプローチ方法
バイト先で彼女を作るコツや、彼女ができやすいバイト先がわかったとしても、実際にどのようにしてアプローチしていけばわからない人はたくさんいますよね。
そこで、ここからは「新しいバイト先でどのようにアプローチをしていくのか」アプローチ方法をステップ形式で紹介します。
紹介するステップに沿って、先ほどのコツを使っていけば、女の子との距離はきっと近づくはず。
一緒にチェックしていきましょう。
【ステップ①】質問をして認知してもらう
最初のステップでは、相手に認知してもらうことから始めます。
新しいバイト先に入ったら、最初からあなたのことを知っている人はいませんよね。
そのため、バイト先の人に「自分がどんな人なのか」を知ってもらう必要があります。
最初はあくまでも仕事に関することを質問して、新しいバイトが入ったことを認知してもらうことが大切です。
質問する際に、話を聞く態度や言葉遣いがきちんとしていれば、相手に好印象を与えることができるので気を遣うようにしましょう。
【ステップ②】休憩時間で距離を縮める
認知してもらうことができたら、次は距離を縮めていきます。
距離を縮めていく上で重要なのが休憩時間。
休憩時間が誰かと被るようなことがあれば、積極的に話して、距離を縮めていきましょう。
ポイントとしては、いかに自分のことをさらけ出し、自然体で話すことができるかということ。
人間関係を構築する上では、この「自己開示」と呼ばれる工程をすることで、親近感が湧きやすくなり、距離を縮めるスピードが上がります。
休憩時間に、ある程度話せる関係性になれば「バイト仲間かつ友達」というポジションになれるので、そこを目指していきましょう。
【ステップ③】複数人での遊びや飲み会に誘う
「バイト仲間かつ友達」というポジションを確立できたのであれば、次はバイト以外で遊びや飲み会にいく関係を作ります。
いきなり2人でいくのはハードルが高いかもしれないので、
など複数人での遊びや飲み会でも構いません。
数回バイト以外でも会う関係性になることができれば、バイト仲間から「男友達」という存在になることができるでしょう。
【ステップ④】2人きりのデートに誘う
最後のステップは「2人きりのデートに誘う」です。
男友達というポジションを確立できたなら、2人での遊び、つまりデートに誘ってみましょう。
相手がいきたいところを事前に聞き出して、
などと提案して、相手の反応を伺いましょう。
そしてデートが上手く行ったら、次のデートに誘い、複数回ほどデートをしたら、告白のタイミング。
勇気を出して、ストレートに自分の想いを伝えてください!
流れを作ればバイト先で彼女を作るのは難しくない!
バイト先で彼女を作ることは、コツさえ抑えることができれば、決して難しいことではありません。
もちろん、仕事をする場所なので「働きはじめてすぐに彼女ができる」というわけではありませんが、再現性が高く、恋愛初心者でも彼女をゲットすることができるでしょう。
ぜひ今回の記事を参考に、バイト先でお金を稼ぎながら、素敵な出会いを見つけてみてください!
コメント