PR

低身長でもマッチングアプリで出会える!彼女を作るコツと注意点を解説

マッチングアプリ 低身長 サムネ 恋活

マッチングアプリのプロフィール欄には、自分の身長を記入する項目がありますよね。

 

そのため、低身長をコンプレックスに感じている男性は、この身長の項目があることで

  • 低身長だから検索から弾かれるのでは
  • マッチングアプリで低身長は出会えない
  • 低身長はいいねしても無駄だ

などと考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

 

しかし、マッチングアプリでは低身長だからといって出会えないということは全くありません。

低身長でもコツと注意点をきちんと押さえることができれば、アプリを使ってかわいい彼女を作ることは可能です。

 

そこで今回は

  • 低身長でもマッチングアプリで出会える理由
  • 低身長男子がマッチングアプリで彼女を作るコツ
  • 低身長男子がマッチングアプリを使う際の注意点

を徹底解説します。

 

「低身長だけどマッチングアプリで出会いたい!」と考えている人は、ぜひ最後までチェックしてください!

 

低身長でもマッチングアプリで出会える5つの理由

恋愛 焦らない 男 サムネ

低身長を理由にマッチングアプリの利用を諦める必要はありません。

 

ここから「低身長でもマッチングアプリで出会える理由」を解説していきます。

 

【理由①】そもそも低身長と感じていない場合も多い

低身長でもアプリで出会える1つ目の理由は「そもそも低身長と感じていない場合も多い」です。

 

たとえ自分のことを低身長だと感じていたとしても、女性が低身長だと思っていないケースは少なくありません。

なぜなら、あくまでも身長は「比較した時に感じる相対的なもの」でしかないからです。

 

170cmほど身長がある女性からすれば、170cm未満の男性は低身長だと感じるかもしれませんが、155cmの女性からすると自分よりも背が高いため、低身長だとは感じにくいでしょう。

 

日本人女性の平均身長は160cm未満なので、マッチングアプリには、あなたよりも身長が低い女性は多く登録しているはず。

 

そのため、あなたのことを「そもそも低身長だと感じていない女性」と出会える可能性は十分にあります。

 

【理由②】真剣なユーザーは身長より価値観や性格をみている

マッチングアプリには

将来のことを考えられる人とお付き合いがしたい!

とプロフィールに記載している女性がたくさんいます。

 

これは一時的な恋人ではなく、結婚を考えられる男性と出会いたいということ。

そして真剣な出会いを探しているユーザーは、身長よりも価値観や性格を重視して相手を選んでいます。

 

実際、一般的に女性が結婚相手に求める条件としては身長よりも

  • 価値観
  • 性格・人柄
  • 経済力

の方が重視されていることが多いです。

 

つまり長く一緒にいることを考えると、身長以外の視点から判断されるので、低身長だから出会えないということはありません。

 

【理由③】身長の印象がつきにくい

マッチングアプリでの出会いは、事前にプロフィールで身長がわかるので、むしろ「身長の印象がつきにくい」というメリットもあります。

 

合コンや仕事での出会い、街コンでは相手の身長を事前に知ることは難しいですよね。

そのため女性と出会った時、第一印象が「身長が低い人」となってしまうことがあります。

 

第一印象は恋愛において非常に大切になるので、ここで低身長が印象に残るとその後に関係を発展させるのは簡単ではないでしょう。

一方、マッチングアプリでは、相手の身長が事前にわかりますし、メッセージの印象の方が強く残るので「身長が低い人」という印象がつきにくいです。

 

プロフィールを魅力的にして、メッセージをうまく続けることができれば、身長のことなど気にせずに相手と関係作りをすることができます。

 

【理由④】誰にでもコンプレックスはある

どんな人にも多少なりともコンプレックスというのはあるものですよね。

低身長の男性が身長をコンプレックスだと感じているように、容姿にコンプレックスを抱えている女性は珍しくありません。

 

こうした女性の中には、自分も容姿を気にしているから「人の容姿のことは言わない」と考えていることもあります。

 

マッチングアプリは条件で相手をみてしまいがちですが、お互いコンプレックスはあると考え、身長を条件に入れない女性は少なくないでしょう。

 

【理由⑤】マッチングアプリは出会いのチャンスが圧倒的に多い

マッチングアプリは出会いのチャンスが圧倒的に多いです。

恋愛では出会いの数が多くなればなるほど、恋人ができる確率も上がる傾向にあります。

 

そのため低身長でもチャンスが多ければ、彼女ができる可能性は高くなりますし、自分にあった相手を見つけやすくなるでしょう。

 

また、マッチングアプリでは、隙間時間でも相手を探せる上に、合コンや街コンよりも安価で利用ができるので、効率とコスパもよく出会いを探すことができます。

 

 

低身長男子がマッチングアプリで彼女を作る5つのコツ

低身長でもマッチングアプリで出会える理由をお伝えしましたが、何も考えずにただアプリを使っているだけではNG。

低身長男子が彼女を作るためには、誰でもできるちょっとしたコツを意識することが大切です。

 

ここから「低身長男子がマッチングアプリで彼女を作るコツ」を5つ紹介します。

 

コツ①:自分よりも背が低い女性にターゲットを絞る

マッチングアプリでは身長以外の要素が重要となるので、身長をそこまで気にしていない女性も多いです。

しかし、気にしないとはいえ、ほとんどの女性は「自分よりも背の高い人がいい」と考えています。

 

そのため、低身長の男性は自分よりも背が低い女性にターゲットを絞ることで彼女ができやすくなるでしょう。

 

お相手を検索する際には、自分の身長より5cm低く検索をかけて、当てはまる女性にアプローチするのがオススメです。

 

高身長の方が好きとか書いている女性はNG

 

相手の女性の身長に関わらず、稀にプロフィール欄に「高身長の方が好きです」と書いている女性もいます。

 

こうした女性は、わざわざプロフィールに書くくらい身長を意識しているので、正直なところ低身長男子がアプローチしても、反応が返ってくる可能性は低いです。

 

時間やいいねのポイントを無駄にしないためにも、相手のプロフィールはしっかり読んでからアプローチするように心がけましょう。

 

コツ②:身長以外のプロフィールを魅力的にする

続いてのコツは「身長以外のプロフィールを魅力的にする」です。

マッチングアプリでは写真を含めたプロフィールでマッチできるかどうかが決まります。

 

そのため、プロフィールで低身長をカバーするくらいアピールできれば、相手はそこまで身長が気にならなくなるでしょう。

 

特にプロフィール写真は、第一印象を決めるものなので、適当な写真は選ばず自分のベストショットといえる写真を選んでください。

 

また、メイン写真以外にも、趣味を楽しんでいる写真や好きな食べ物などの写真を載せておくと、その後のメッセージも発展させやすくなるのでオススメです。

 

コツ③:身長は2cmほど盛ってもOK

プロフィールの身長を盛っちゃおうかな…

と考えたことのある低身長男子は少なくないでしょう。

 

身長を盛ることについては、1~2cmであれば盛ってもバレることはないですし、誤差と考えてもいいかもしれません。

 

なぜなら、革靴であればソールが5cmほど上がるものもありますし、スニーカーでも3cmほどは上がることがあるからです。

 

とはいえ、相手が自分と同じ身長だった場合、盛っていることがバレるケースは十分考えられるので注意が必要です。

 

コツ④:内面重視の相手を探す

「内面重視の相手を探す」のも、低身長男子が彼女を作るコツです。

 

そのため、相手のプロフィールをよく読んで、価値観の合う人や人柄を重視して相手を探していることが書いてあるかをチェックしましょう。

 

また、恋活より結婚を意識した相手を探している女性の方が、見た目よりも中身を重視していることが多いので、自分も結婚を考えているならば「結婚に対する意識がある相手なのか」を考えてアプローチするのもオススメです。

 

コツ⑤:低身長好きのコミュニティに入る

マッチングアプリには、コミュニティと呼ばれる、共通の趣味や考えを持った人が集まる場所があります。

 

そして、コミュニティの中には

  • 低身長男子が好き
  • 身長は気にしない
  • 低身長でもOK

低身長男子が活動しやすいコミュニティも少なくありません。

 

女性の中には「むしろ低身長男子が好き!」という人もいるので、こうしたコミュニティを使って、相手の女性を探すのもいいでしょう。

 

 

低身長男子がマッチングアプリを使う際の3つの注意点

マッチングアプリ 割り勘 脈なし サムネ

低身長でもマッチングアプリで彼女を作ることは難しいことではありません。

しかし、アプリを使う上で、低身長ならではの注意点がいくつかあります。

 

そこで、ここから「低身長男子がマッチングアプリを使う際の注意点」を3つ紹介します。

 

注意点①:できるだけ身長は書いた方がいい

低身長だとしてもプロフィールで身長を隠せばいいのでは?

などと考えてしまう気持ちもわかります。

 

とはいえ、よっぽどのことがない限り、低身長だとしてもできるだけ身長は書いた方がいいでしょう。

 

低身長であることを隠せば、もしかしたらマッチングができて、デートまで辿り着くことができるかもしれません。

しかし、本当に大切なのはデートをしてから、関係を深めることです。

 

会った瞬間に低身長が発覚するのと、前もってわかっているのでは、どちらがいい印象になるかは明白ですよね。

 

知らない人と出会うマッチングアプリだからこそ、相手にできるだけ情報を渡して、第一印象に悪いギャップを作らないことは非常に重要になります。

 

注意点②:身長の盛りすぎはNG

低身長がコンプレックスだからこそ、プロフィールで身長を盛りたくなってしまいますよね。

しかし、身長の盛りすぎは普通にバレます。

 

そして、何よりバレた時に「嘘をついていた」ということになるので、誠実性やこれまでの信頼も失われるでしょう。

 

嘘をつきながらメッセージをしてもバレればそこまでですし、過度に身長を盛りながらやり取りをするメリットはありません。

 

先ほどもお伝えした通り、身長は盛ったとしても1~2cmに留めるようにしてください。

 

注意点③:低身長であることを気にしない

たしかに低身長はコンプレックスかもしれませんが、気にしすぎる必要は全くないです。

 

また、女性は男性の自信のある姿を好きになる傾向があるため、低身長であることを気にせず、自信を持っている人の方がモテる傾向にあります。

 

自分に自信を持ち、長所や他の魅力をアピールしていくようにしましょう。

 

低身長でもマッチングアプリで彼女を作ることはできる!

何度も言いますが「低身長だからマッチングアプリで彼女ができない」ということはありません。

 

身長はあくまでも数多くある恋愛の1つの要素でしかないですし、それよりも長所をアピールした方が相手には魅力的に映ります。

 

ぜひ、今回紹介したことをうまく活用して、身長を言い訳にせず、素敵な出会いを探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました