PR

【彼女いない歴=年齢】社会人で彼女できたことないのは問題なし!理由と解決策を徹底解説

彼女いない歴=年齢 恋活

彼女いない歴=年齢

この記事を読んでいる人の中にも、社会人で「彼女いない歴=年齢」の人もきっといると思います。

 

社会人になると、学生の時とは異なり出会いが一気になくなりますよね。

あまりの出会いの少なさから、彼女いない歴=年齢の社会人は「このままではやばいんじゃないか?」っていう気持ちがどこかに生まれるでしょう。

 

しかし、社会人で彼女ができたことないというのは、それほど心配することではありません!

社会人は出会いが少ないため悲観的になってしまう原因もわかりますが、焦る必要は全くないです。

 

今回は、

  • 社会人だけど彼女ができたことがない!
  • 彼女いない歴=年齢はやばいんじゃないか?

などと考えている人に、彼女ができたことがないのが問題ない理由と解決策を徹底解説します。

 

社会人で彼女ができたことがない人は是非読んでみてください!

 

20代男性の3人に1人以上は【彼女いない歴=年齢】

学生結婚

実は、20代男性の3人に1人以上は彼女いない歴=年齢なんです。

 

2019年に株式会社リクルートマーケティングパートナーズが、全国20~49歳の未婚男女に調査を行い、2,400人から回答を得たところ、20代男性の約4割に当たる人が年齢=彼女いない歴という結果に。

 

その結果をさらに詳しく見ると、恋人がいない20代男性は約7割。そのうちの約半数は恋人が欲しいと回答。

つまり、彼女いない歴=年齢の20代は4割以上で、3人に1人以上であるということがわかります。

 

3人に1人と考えると意外と多いですよね。

 

彼女ができないからといって「劣っている」という認識は間違いな理由

このような統計からもわかるように、彼女いない歴=年齢の人は少なくありません。

つまり、彼女ができないからといって、「劣っている」などと感じ、悲観的になる必要も全くないということです。

 

仮にもしそうであれば、世の中の20代男子の4割が劣っているということになってしまいます。

でも実際、彼女ができたことがない人でも仕事や趣味で優れた成果を出している人は多くいますし、楽しい生活を送っている人はたくさんいます。

 

彼女ができないということは、あくまでも恋愛の一つの軸にすぎないのです。

ましてや20代であれば、これからの人生はまだ長いので悲観的になる必要は全くないということになります。

 

社会人で彼女がいる人は運が良かっただけの人が多い

脈アリ行動25選

社会人になると、学生時代とは異なり出会いが本当に少なくなります。

そのため新しい出会いから、彼女を作るのは誰でも「難しい」と感じるでしょう。

 

そして現在、社会人で彼女がいる人も、「学生時代から付き合っていたケース」や「友人の紹介で付き合った」が圧倒的多数だと思います。

 

つまり、彼女がいる人は「優れている」から彼女がいるのではなく、「出会いの運が良かった」だけにすぎないのです。

 

学生時代から付き合っていた彼女と別れた後に、次の彼女が全然できないという男性は非常に多いですよね。

これは、彼女がいたのが「出会いの運が良かっただけ」という証拠です。

 

このように社会人がいるという人は、あくまでも運が良かっただけというケースは少なくありません。

 

【解決策】社会人が彼女を作るためには自分から動かないとダメ

ここまで読んで、彼女いない歴=年齢というのは全く問題ないということが理解できたと思います。

しかし、問題ないからといって

  • 彼女が欲しい!
  • 彼女いない歴=年齢を脱却したい!

と考えている人や

 

  • 今はまだ彼女はいらない!
  • 趣味に没頭したいから20代のうちはいいや

と考えているも、周りが結婚しだす30歳周辺になると、必ず彼女を作ることを考えなければならない時がきます。

 

恋愛市場において若いうちに少しでも経験を積んでおくということは、非常に大切。

恋愛になると女性は、相手の年齢が物事の判断基準になるということは少なくありません。

 

つまり、早いうちから行動すればするほど彼女ができる可能性が高くなります。

ただでさえ出会いが少ない社会人。

 

彼女が作りたいのなら、自分から行動してみましょう。

何をしたらいいか、全くわからないという人はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

社会人が彼女を作るなら3ヶ月あれば十分

社会人が彼女を作りたいのならば、3ヶ月あれば十分です。

  • 「たった3ヶ月で十分なんてありえない」
  • 「3ヶ月なんて出会い出会いすらできない」

などと不安になると思います。

 

しかし、上記で解説したように、彼女がいる人というのはただ運が良かっただけにすぎないケースがほとんど。

 

つまり、学んで行動している人は少ないので、「出会いから付き合うまでの行動」を学ぶことで運ではなく実力で彼女を作ることができるようになります。

 

もちろん何も考えずに行動するだけじゃ、3ヶ月で結果は出ませんが、自分が意識さえすれば徐々に結果はついてくるでしょう。

 

 

彼女を作るメリットはたくさんある!代表的なメリット5選

モテる社会人

「今は彼女を作らなくてもいいや」と考えているそこのあなた!

確かに彼女を作ることで、自分の趣味に使う時間が少なくなることはありますが、それ以上に彼女を作るメリットはたくさんあります。

 

ここからは「彼女を作る代表的なメリット」を紹介するので、現在「彼女を作る気はないなあ」と考えている人は、一度読んでみてください!

 

【彼女を作るメリット①】コミュニケーション能力が磨かれる

彼女を作るメリットの1つ目は、コミュニケーション能力が磨かれるということです。

恋人を作るということは、人間関係を構築するということ。

そして、彼女を作るためには様々なコミュニケーションをしなければいけません。

 

連絡先を交換してからデートに至るまで、たくさんのコミュニケーションをとりますよね。

彼女を作ることで、自然とコミュニケーションをとる機会が増えるので、コミュニケーション能力が磨かれるというわけです。

 

仕事でもプライベートでも使えるスキルですので、早めに身につけておくといいでしょう。

 

【彼女を作るメリット②】価値観が広がる

彼女といえど、今まで育ってきた環境は異なる他人との日々はあなたの価値観を大きく広げてくれるでしょう。

彼女と一緒にいろんなところへデートにいったり、初めての体験をすることで価値観が広がりものの見方も変化してきます。

 

そしてその変化は必ずあなたにとって価値のある経験になるでしょう。

もちろん、全ての価値観を受け入れる必要や合わせる必要は全くないです。

 

「それなら友人でもいいじゃん」という意見が出てきますが、彼女との関係は友人や同僚とまた違った関係になるので、彼女を作ると価値観が広がりやすいといえます。

 

【彼女を作るメリット③】決断力が身につく

彼女を作ると決断をするケースが増えるので、自然と決断力が身につきます。

「デートは男性にリードしてほしい」と考えている女性は少なくなく、男性はデートの行き先やデート中の食事など、様々なことを決めなければなりません。

 

2人で決めるケースもありますが、最終的に女性を引っ張っていける男性の方が女性も頼り甲斐があります。

優柔不断にならず、決断する力を身につけると仕事の場面でも将来必ず役に立つのでオススメです。

 

【彼女を作るメリット④】仕事を頑張る原動力が生まれる

仕事をしていると、たまになんのために働いているのかわからなくなる時ってありますよね。

そして、そんなことを考えていると仕事へのモチベーションもどんどん下がっていきます。

 

しかし、彼女ができると彼女と会える日を楽しみに「仕事を頑張ろう」という気持ちが生まれます。

結婚をすることを考えると「経済力」も必要になるためなおさらです。

 

仕事が辛い時でも彼女という存在が自分を動かす原動力になってくれるので、結果的に仕事にも熱が入り、「うまくいく」というケースが多いです。

 

【彼女を作るメリット⑤】自分に自信がつく

彼女いない歴=年齢の人にはイメージしにくいかもしれませんが、彼女ができると自分に自信がつきます。

自分のことを好きでいてくれている存在そのものが自信につながるのです。

 

また、街にいるカップルを見て羨ましいと思うこともなくなりますし、彼女がいないことで周りの人からバカにされたりすることもなくなるでしょう。

 

周りが違って見えることで、自分の成長を実感することができ、自然と自信が生まれてきます。

 

彼女いない歴=年齢の男性がこれからも増える理由4選

彼女いない歴=年齢

上記で述べた通り、彼女いない歴=年齢の20代男性は約4割に上るということがわかりました。

そしてこれからの時代でも「彼女いない歴=年齢」の男性は増え続けると考えられます。

 

ここから、その理由について解説していくので気になる人は是非読んでみてください。

 

【理由①】結婚に対する意識の変化

時代が変わるにつれて結婚に対する意識は大きく変化していますよね。

30年前までは、結婚適齢期と言われる年齢になったら多くの人が「お見合い」などで結婚相手を無理にでも見つけていました。

 

男性には「一人前になりたきゃ結婚しろ」という風潮があり、逆に結婚していない人は何か問題があるのではないかと考えられることもありました。

しかし、今の時代ではそんなことはありません。

 

生き方にも多様性が生まれ、「いい大人になったら結婚しなければならない」というような世の中の価値観も変化しています。

 

こうしたことから、「恋愛」に対しても多様な考えが生まれており、彼女を作る必要がないと考えている男性も少なくないです。

この風潮は今後も続いていくため、「彼女いない歴=年齢」の男性は増えると考えられます。

 

【理由②】お金に余裕がない

「彼女いない歴=年齢」の男性がこれからも増える理由の一つに「お金に余裕がない」ことが挙げられます。

労働世代の年収中央値は年々下がっているにもかかわらず、税金や社会保険料の値上げは止まりません。

都市部では生活費も高いため、彼女をつくっている金銭的余裕がないという男性が増えています。

現在は新型コロナウイルスの影響もあり、経済に見通しがつかないので、今後もこの状況は続いていくと考えられます。

 

【理由③】スマホの普及と娯楽の変化

学生結婚

テクノロジーの発達により娯楽が多様化したことで、若者が恋愛に使う時間そのものが短くなっています。

「スマホをいじっていたら休日が終わってしまった」という社会人は少なくありません。

 

誰とでも気軽にコミュニケーションが取れるため、寂しいという気持ちになることもないので、「彼女を作ってめんどくさいことが起こるくらいなら、彼女はいらない」と考える男性は増え続けています。

 

【理由④】付き合うことに縛られない人が増えている

価値観の多様化やテクノロジーの発達によって、「付き合う」「彼女をつくる」という考えに縛られない人も増えています。

 

付き合っているように見える男女でも、「実は付き合ってない」という男女は珍しくありません。

それだけ恋愛の形が多様化しているということですし、世の中もそういった状況を受け入れているということになります。

 

「付き合う」ことがなくなることで、彼女いない歴=年齢の男性は今後も増えるでしょう。

 

彼女がいなくても落ち込む必要全くなし!

価値観が多様化している現在。

20代男性の3人に1人以上が「彼女いない歴=年齢」で、社会人になっても彼女がいないという人はたくさんいます。

 

逆に彼女がいたという人は、運が良かったというケースが少なくなく、彼女がいないという人が劣っているというわけでもありません。

 

つまり、彼女がいないことで悩んだり、落ち込んだりする必要は全くありません!

これから自分に合う人に出会う可能性はいくらでもありますし、彼女がいなくても人生を十分充実させることはできます!

 

「このままではやばいんじゃないか?」と焦っている人は、まず「彼女いない歴=年齢」であることで落ち込む必要がないということをきちんと理解してください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました