PR

マッチングアプリで女性が調子に乗り過ぎている理由!対処法を解説

マッチングアプリ 調子乗り過ぎ サムネ 恋活
  • マッチングアプリの女はなんで調子に乗っているの?
  • どんな女が調子に乗っているの?
  • 調子に乗り過ぎている女の特徴は?

マッチングアプリを使ったことのある男性の中には、上記のような疑問を感じたことがある人もたくさんいますよね。

 

実際、マッチングアプリの女性は調子に乗り過ぎている方も多く、その理由や特徴について気になっている男性も少なくないでしょう。

実は、マッチングアプリで女性が調子に乗り過ぎてしまう理由はさまざまありますが、仕組み上仕方のないことでもあるのが事実。

 

とはいえ、ただ一つ言えるのは、調子に乗り過ぎている女性と連絡を取り続けたり、デートをしたりと仲を深めていくとしても、絶対にいい恋愛には繋がりません。

 

そのため、マッチングアプリを利用するにあたっては、調子に乗り過ぎている女性について詳しく知っておくことは非常に大切なのです。

 

そこでこの記事ではマッチングアプリで調子に乗り過ぎている女性について下記のポイントをご紹介していきます。

  • マッチングアプリで女性が調子に乗り過ぎてしまう理由
  • マッチングアプリで調子の乗り過ぎている女性の特徴と見分け方
  • 調子に乗っている女性への対処法

 

マッチングアプリで女性が調子に乗り過ぎてしまう理由について知りたい人は、ぜひ最後までチェックしてみてください!

マッチングアプリで女が調子に乗り過ぎる6つの理由

マッチングアプリ 質問してこない女性 サムネ

マッチングアプリで女が調子に乗り過ぎる理由は下記の6つです。

  1. 女性会員が圧倒的に有利だから
  2. アプローチされただけでモテていると勘違いするから
  3. カラダ目的をモテていると勘違いするから
  4. リアルでも男性にモテているから
  5. 容姿が微妙でも褒められたりチヤホヤされるから
  6. そもそも承認欲求を満たすためだけに使用しているから

ここから、それぞれの理由について詳しくご紹介していきます。

 

【理由①】女性会員が圧倒的に有利だから

ほとんどのマッチングアプリにおいて、男性会員と女性会員では圧倒的に女性会員の方が有利です。

 

例えば、女性の方が有利なポイントは下記のようなものがあります。

  • 会員費:ほとんどのサービスで女性だけ無料
  • 男女比:基本的に男性が多い
  • アクティブユーザー:男性が多い

この3つのポイントからも分かるように、女性は自分から行動を起こさなくても男性と出会うことのできる仕組みが整っています。

 

つまり、「お金を払わないと女性に出会うことのできない男」と無意識に見下している女性が自然と生まれてしまうのです。

 

【理由②】アプローチだけでモテたと勘違いするから

マッチングアプリでは、男性から女性にアプローチすることが基本的な流れです。

 

ある程度アプローチされたことのある女性や男性としっかりお付き合いをしたことのある女性であれば、男性から多少のアプローチをされたくらいでは何も思うことはありません。

 

しかし、今までアプローチをされたことのない女性や、すぐに男性のことを好きになってしまって好き好きオーラ全開になってしまう、いわゆる「チョロい女」であれば、マッチングアプリでの少しのアプローチでも自分のことをモテていると勘違いしてしまいます。

 

【理由③】カラダ目的をモテていると勘違いするから

男性の中にはマッチングアプリを、彼女作り目的ではなく「セフレ作り」や「ワンナイト目的」で使用している方もいるでしょう。

 

そのような男性は、とにかく「ヤれそうな女性」や「顔がタイプの女性」にメッセージやいいねなどでアプローチをするわけですが、これをモテていると勘違いする女性もいるのです。

 

確かに、いわゆる「ヤリモク」の男性は女性に慣れているので、女性からすると見破るのは難しいかもしれません。

しかし、マッチングアプリで出会う男性のほとんどとワンナイトになってしまうのであれば、流石に気付くはず。

 

このような流れを「軽い女に見られているのかなぁ」と思えるのが普通の女性ですが、調子に乗り過ぎてしまう女性は「いろんな男性から求められている!」とまるで自分がモテているかのように考えてしまいます。

 

【理由④】リアルでも男性にモテているから

マッチングアプリはモテない女性や出会いのない女性が使用しているイメージが強いですが、実はリアルでもモテているけれど出会いを求めて利用している女性もいるのです。

 

その理由としては、そもそも出会いが少なかったり、リアルでアプローチされる男性が魅力的ではない、周囲にいる年齢層の男性が恋愛対象ではないなどの理由が挙げられます。

 

このような女性は、自分が魅力的であることを自覚している場合が多いので、男性の条件を厳しめにしたり最低条件を決めている場合が多いのです。

 

ただ、男性からしても「これは調子に乗ってもいい女だわ」と思えるような美貌を持っている場合も多いので、そこまでイヤな気はしないかもしれないですね。

 

【理由⑤】容姿が微妙でも褒められたりチヤホヤされるから

マッチングアプリで初めて顔を見るのはプロフィールの写真である場合がほとんどですが、明らかに加工されている写真だったり、正直微妙な容姿だと思っている場合も多いはずです。

 

しかし、男性としては少しでも出会える女性の選択肢を増やしたいので、ちょっと微妙くらいのレベルであれば

  • 〇〇が素敵だなと思って!
  • プロフィール写真可愛いですね
  • 雰囲気がタイプです!

など、とりあえず褒めておく方も多いのではないでしょうか。

 

このような「いわゆるお世辞」に対して、日ごろからリアルで褒められることやチヤホヤされることが少ない女性は、その発言を間に受けてしまい調子に乗り過ぎてしまいます。

 

【理由⑥】そもそも承認欲求を満たすためだけに使用しているから

マッチングアプリは出会いを求めている女性も多いですが、中には

  • 失恋の寂しさを紛らわすため
  • 男性にモテて承認欲求を満たしたいから
  • 自分が周囲からどうみられているのか知りたい

などの理由で登録する女性もいます。

 

このような女性は、「男性のことを深く知りたい」や「男性といい関係を築きたいから」などの考えがないので、男性からすると「何様だよ」と調子に乗っているように見えてしまうのです。

 

マッチングアプリで調子に乗り過ぎな女の特徴と見分け方7選

婚活 美人 サムネ

マッチングアプリで調子に乗り過ぎな女の特徴と見分け方は下記の7つです。

  1. プロフィール文で「〇〇はムリ」と宣言している
  2. いいねをたくさん貰っていることを強調している
  3. 初回のメッセージからタメ口
  4. やりとりが完全に男性任せ
  5. デート代を「男性が全て払う」にあえて設定している
  6. ハイスペックな男性を求めている
  7. プロフィール写真がモテたい全開

 

それぞれの特徴・見分け方について詳しくご紹介していきます。

 

特徴①:プロフィール文で「〇〇はムリ」と宣言している

マッチングアプリのプロフィール文には、かなりその人の人柄がでますよね。

 

その中でも調子に乗り過ぎな女によくあるプロフィール文は下記のようなものがあります。

  • マメな人じゃないとムリです
  • いきなり距離が近い人はムリです
  • 年上の男性がいいなぁ

 

このように、「何様だよ」と思うようなプロフィール文で特定の男性をムリと断言したり、柔らかに条件を提示しているようなことを書いている女性は、自分がモテていると勘違いしたり自分がカワイイと勘違いしている女性が多いので調子に乗っている場合が多いです。

 

特徴②:いいねをたくさん貰っていることを強調している

マッチングアプリで相当容姿の悪い女性や高齢の女性などを除き、ほとんどの女性は最低でも100いいね以上を貰っている場合が多いです。

 

もちろん全てのいいねに目を通すことは難しいですが、あえて下記のようにプロフィール文に書く女性もいます。

  • 全てのいいねに目を通せません…
  • たくさんのいいねをありがとうございます
  • いいねじゃなくてメッセージでお願いします

あえてこのように「たくさんのいいねを貰っていること」と男性側に明らかにする女性は、自分がモテている、たくさんアプローチを受けていると勘違いして調子に乗っている場合が多いです。

 

このような女性は、実際に会っても自慢話しかしなかったり、SNSにはブランド物を投稿する女性の場合が多いので注意しましょう。

 

特徴③:初回のメッセージからタメ口

マッチングアプリでの初回メッセージでは、基本的に敬語でのメッセージを送りますよね。

 

ただ、中にはいきなり

マッチングありがと〜

などと送ってくる女性もいます。

 

このような女性は調子に乗っている以前に常識がなくおバカな女性が多いので、素敵な恋愛はできませんので注意しましょう。

 

特徴④:やりとりが完全に男性任せ

プロフィール文や写真などでは問題がないように思えても、実際にメッセージをしてみると返信が塩対応だったり質問を全くしてこない女性も中にはいます。

 

このような女性は「男から積極的に行動してよ」と思っている調子に乗り過ぎている女性もいますが、単純に男性とのコミュニケーションが苦手な女性もいるのです。

 

ただ、どちらのタイプの女性かはプロフィール文や写真を見れば大体判断できるでしょう。

 

特徴⑤:デート代を「男性が全て払う」にあえて設定している

マッチングアプリで出会った男性との初デートでは食事代などを全て男性に支払ってもらいたいと思っている女性も多いでしょうし、それを理解している男性も多いです。

 

ただ、女性から「全て支払って」と言われるのはちょっと違いますよね。

しかし、マッチングアプリによっては初回のデート代に関して「男性が全て払う」という項目がある場合もあります。

 

普通の女性であれば、払ってもらいたいと考えていても「割り勘」か「相手と相談して決める」と設定している場合が非常に多いです。

 

ところが、調子に乗っている女性は「男性が全て払う」に設定しています。

 

このように、あえて言わなくてもいいことを言ってしまう女性は、調子にも乗っていますしプライドが極端に高い可能性があるので注意しましょう。

 

特徴⑥:ハイスペックな男性を求めている

マッチングアプリでハイスペックな男性を求めている女性にも注意しましょう。

 

女性自身もある程度のスペックがあるのであれば問題ないのですが、明らかに何もなさそうな女性がハイスペックな男性を明らかに狙い撃ちしている場合は、単純に調子に乗り過ぎの可能性があります。

 

そもそも、女性自身にある程度のスペックがあるのであれば、リアルでそのような男性と出会える場はたくさんあるはずなのです。

 

特徴⑦:プロフィール写真がモテたい全開

マッチングアプリでは、プロフィール写真には個性がとてもでますよね。

 

中でもボディラインを強調している写真や原形をとどめていないような加工がされている写真など、明らかにモテたいような写真を設定している場合もあります。

 

このような女性は、プロフィール写真に対する評価を自分自身の評価と勘違いしている場合が多いので注意しましょう。

 

マッチングアプリで調子に乗り過ぎな女の対処法

恋愛

マッチングアプリで調子に乗り過ぎな女性にはどのように対処すべきでしょうか。

具体的なオススメの対処法は下記の2つです。

  1. ブロックする
  2. 連絡を返さない

それぞれの対処法について詳しくご紹介していきます。

 

【対処法①】ブロックする

調子に乗り過ぎている女性に対しては、ブロックして関係を断つのが一番です。

 

このような女性に真摯な対応を取ったり、相手のペースに合わせて連絡を撮り続けてしまうと、あなた自身が疲れてしまいますし、いい恋愛はできません。

 

「せっかく可愛い女の子とマッチングしたからなぁ」と残念になる気持ちは分かりますが、他にも女性はたくさんいますのでキッパリとブロックしてしまいましょう。

 

【対処法②】連絡を返さない

「調子に乗っていそうな女性だけど…」と確信が持てない場合には一旦連絡を返さないようにしてみましょう。

 

もしあなたに興味があるのであれば女性から「どうしたの?」などと連絡をくれるはずです。

 

しかし、調子に乗り過ぎている女性であれば絶対に連絡を返すことはありませんので、あなたが返信をしないのであればそのまま自然と連絡が途切れてしまいます。

 

このようにして調子に乗り過ぎている女性を判断することもできます。

マッチングアプリで調子に乗り過ぎる女が多いのは仕方がない

この記事では、マッチングアプリで調子に乗り過ぎている女性についてご紹介していきました。

マッチングアプリの特性上、リアルでは見かけないレベルで調子に乗り過ぎている女性が多いのは仕方がありません。

 

しかし、マッチングアプリでも謙虚で真面目な女性はたくさんいます。

そのため、あえて調子に乗り過ぎている女性にアプローチしていく必要はありません。

また、そのような女性の相手をしてもいい恋愛はできないです。

 

マッチングアプリを使っている男性は、今回の記事を参考に、マッチングアプリで調子に乗り過ぎている女性を見極めて素敵な出会いができるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました