PR

マッチングアプリで質問してこないのはなぜ?女性の特徴と対処法は?

マッチングアプリ 質問してこない女性 サムネ 恋活
  • 女性から質問されないから脈なしかな?
  • マッチングしたけど自分ばかり質問している
  • 質問しないってことは自分に興味がないのかな?

このように、マッチングアプリで質問をしてこない女性に対して悩んでいる男性は多いのではないでしょうか?

 

アプリ利用者の間では「質問をしてこないのは興味がないから」とよく言われていますが、実はそれだけの理由ではありません。

 

そこで、今回はマッチングアプリで質問をしてこない女性について、特徴や対処法をご紹介していきます。

女性から質問してくれないことで悩んでいる男性は、ぜひ最後までチェックしてみてください!

 

マッチングアプリで女性から質問されない=脈なしはウソ!

マッチングアプリ 割り勘 脈なし サムネ

マッチングアプリを利用している女性は、男性よりも多くの異性からアプローチをされていますので、すべての男性からのアプローチに平等に返信するのはとても難しいものです。

 

つまり「マッチングアプリで女性から質問されない=脈なし」はウソであると言えるでしょう。

 

とはいえ、男性側からすると、そっけない返事をされたり会話が広がらないような内容が送られてくるとがっかりしてしまいますよね。

 

中でも、数週間にわたり連絡をとっているのにも関わらず、女性から1回も質問されなかったら「脈なしなのかな?」と思ってしまいがちです。

 

ただ、質問をしてこないからといって、必ずしも脈なしとは言い切れません。

ここから、そんな女性の心理や特徴について詳しくご紹介していきます!

マッチングアプリで質問してこない女性の7つの特徴

バツイチ 隠す サムネ

マッチングアプリで質問をしてこない女性の大きな特徴は下記の7つです。

  1. そもそもあなたに興味がない
  2. たくさんの男性と連絡をとっている
  3. ほかに本命の男性がいる
  4. 男性にリードして欲しいと思っている
  5. 恋愛経験が少ない
  6. メッセージのやりとりが苦手
  7. プライドが高すぎる

それぞれの特徴について順番にみていきましょう。

 

【特徴①】そもそもあなたに興味がない

マッチングアプリは女性会員が圧倒的に有利な仕組みになっていますので、マッチングをしたとしても興味のない男性には適当に返事をするので、質問をすることもありません。

 

というのも、マッチングアプリでは女性会員よりも男性会員の方が圧倒的に人数が多いことが一般的だからです。

 

つまり女性からすると、興味のない男性との連絡に時間を割くより少しでも興味のある男性との連絡に時間をとりたいと考えるのが自然ですよね。

 

【特徴②】たくさんの男性と連絡をとっている

先ほどもお伝えしたように、マッチングアプリでは女性が圧倒的に有利ですので、一般的な容姿の女性であれば「数十〜数百人」の男性からアプローチを受けることになります。

 

つまり、自分の好みの男性だけに絞ってマッチングしたとしても10人以上の男性と連絡することが多くなるのです。

 

このように多くの男性と連絡をとっている女性は、男性の連絡に返事するだけで精一杯になってしまい、質問することに頭が回っていないケースもあります。

【特徴③】ほかに本命の男性がいる

マッチングアプリを利用している女性の中には、本命の男性がいるのに多くの男性と連絡を同時進行でとっている女性も多くいます。

 

このような場合、興味のない男性や本命ではない男性に返事をするときには、

  • そうだね!
  • たしかに!
  • なるほどね!

などと、当たり障りない返事をすることが多いです。

 

「本命の男がいるなら、それ以外の男からの連絡は返さなければいいのに!」と思う男性も多くいると思います。

 

しかし女性目線だと、マッチングをした時点で男性の「顔」や「自己紹介文」に少しでもいいなと思っているワケですので、本命男性が手に入らなかったときのためにキープしているのが事実です。

 

【特徴④】男性にリードして欲しいと思っている

女性の中には、恋愛のすべてを男性にリードしてもらいたいと考える、受け身の女性も多いです。

 

このような女性は自分から質問をしてこないですが、男性からの連絡には丁寧に返信してくれる傾向にあります。

 

また、男性側からのデートの誘いや通話の誘いなどには基本的に応じてくれるので、ガツガツと攻めるべき女性とも言えるでしょう。

 

【特徴⑤】恋愛経験が少ない

今までリアルではほとんど恋愛をしてこなかった女性が「マッチングアプリを通じて恋愛をしよう」と考えるケースも非常に増えています。

 

恋愛経験の少ない女性は、男性と関わるのが苦手な場合も多いので、

  • この質問したら嫌われるかな?
  • 男性から話を振られるまで待っていた方がいいのかな?
  • ガツガツし過ぎているのかな?

など、さまざまなことを考えてしまい、結果として当たり障りのない返信になってしまうことが多いのです。

 

ちょっとでも男性に慣れていないと感じる女性であれば、頑張ってエスコートしてあげるといいでしょう。

【特徴⑥】メッセージのやりとりが苦手

マッチングアプリは、基本的に初めてのやりとりはメッセージが基本になりますが、中にはメッセージでのやりとりが苦手な女性もいます。

 

このような女性のメッセージは、そっけなかったり、質問してこなかったりと、男性側からすると「興味ないのかな?」と思うような返信をしてきますが、実はメッセージが苦手なだけの場合もあるのです。

 

自分に興味がないのか、メッセージが苦手なのかを見分けるのは難しいので、そのような場合には1回デートに誘ってみると解決するでしょう。

 

【特徴⑦】プライドが高すぎる

マリッシュ サクラ サムネ

プライドの高すぎる女性は、自分からのアプローチは絶対にしたくないと考えますので、質問もしてきませんし、自分から話を振ることもまずありません。

 

プロフィールの写真がカッコいい感じの見た目だったり、自己紹介文がしっかりと設定されていない女性はプライドが高い傾向にあります。

 

プライドの高い女性は、恋愛経験豊富な男性でないと上手くいくことが難しいので気をつけましょう。

女性があなたに質問できない3つの原因

マッチングアプリで女性が質問してこないのは、必ずしも女性だけに原因があるとは限りません。

もしかすると女性は質問したくても、あなたに原因があって質問できない可能性も。

 

主に男性側が原因になっている可能性があるポイントは下記の3つです。

  1. 質問責めをしている
  2. 会話が広がらない
  3. メッセージがつまらない

それぞれの原因について順番にみていきましょう。

 

原因①:質問責めをしている

男性が質問責めをしている場合、女性から質問できない場合があります。

  • 何が好きですか?
  • じゃあこれも好きですか?
  • 〇〇とか知っていますか?

このように、自分が質問したことに対して毎回質問で返信している男性は注意が必要です。

 

毎回質問されることがプレッシャーになったり、返信が面倒になったりしてしまう女性も存在します。

 

質問と質問の間に感想や女性の意見を聞くなど、会話のキャッチボールができるように心掛けましょう。

原因②:会話が広がらない

マッチングアプリ 既婚者 サムネ

マッチングアプリでは、基本的にプロフィールに女性の趣味や好きなことが書かれている場合が非常に多いので、それに関する話題を広げていくことが大切になります。

 

にも関わらず、女性の趣味や好きなことでの話題がすぐに尽きてしまい、会話が広がらないようなメッセージをしてしまうと、女性から「この人とは合わない」や「面白くない」と思われてしまうこともあるでしょう。

 

そのため、できる限り女性の趣味や好きなことに興味を持ってその話題を広げるようにメッセージをすることが大切になります。

原因③:メッセージがつまらない

男性に返事をしたくないメッセージランキングで常に常に入ってくる内容は、つまらないメッセージです。

 

中でも、自慢話や長文、今日起こったことの報告などは、女性からつまらないメッセージと判断されてしまいます。

 

自分のことを知ってほしいという気持ちはわかりますが、仲良くなるまでは自分の話は聞かれるまでしないことが無難です。

マッチングアプリで質問してこない女性への4つの対処法

オンラインお見合い 服装 サムネ

いくらメッセージに気を使っていても質問をしてこない女性は一定数います。

知り合ったばかりの相手に対してどう対応すればいいのかは難しいところではありますが、

 

マッチングアプリで質問してこない女性への対処法は下記の4つです。

  • 女性との関係を断つ
  • そっけない態度をとってみる
  • 通話やビデオ電話を活用する
  • デートに誘ってみる

それぞれの対処法について順番に見ていきましょう。

 

【対処法①】女性との関係を断つ

せっかくマッチングしたなら、少しでも関係を保ちたいと考える男性も少なくありませんが、アプリで彼女を作りたいのであれば思い切った決断も必要です。

 

質問をしてこない女性に対して積極的にアプローチするのであれば、自分に興味を持ってくれている女性にアプローチする方が成功率はグッと上がります。

 

ですので、質問をしてこないのであれば、ブロックや無視をして女性との関係を断つのもいいでしょう。

【対処法②】そっけない態度をとってみる

質問をしてこなくて、なんとなく恋愛に慣れていそうな女性だと感じる場合は、いきなりそっけない態度をとってみましょう。

いわゆる「恋の駆け引き」を試してみるということです。

 

今まで毎日返信が来ていたのに、急に2.3日に1回のペースで返信が来るようになったり、丁寧で優しい返信が来ていたのに急にそっけない返事が続くようになると、女性は何かしらの異変に気付くはず。

 

気づかないフリをする女性もいますが、もし「なんかあった?」などと返信が来たら恋の駆け引きはあなたの勝ちです。

 

とはいえ、そのまま関係が終わるというリスクもありますので、最終手段としてとっておくといいでしょう。

 

【対処法③】通話やビデオ電話を活用する

メッセージでは自分に興味がないように感じるけれど、通話やビデオ電話としてみると自分に好意を感じるケースも珍しくありません。

 

メッセージでは常に受け身だけど、実際に話してみるとよく喋る女性だったなんてことは「マッチングアプリあるある」ですので、メッセージで進展がないと感じるのであれば、積極的に通話やビデオ通話に誘ってみましょう。

 

通話やビデオ通話をすると相手との相性もわかりやすいので、今後の関係も発展させやすくなるというメリットもあります。

【対処法④】デートに誘ってみる

メッセージで質問をしてこなくて仲良くなれる気がしない場合には、いきなりデートに誘って実際に会ってから仲良くなるのもひとつの手。

 

ただ、実際にあってもあなたから話題をしっかりと振らないと女性は心を開いてくれませんので、多少トークに自信のある男性でなければ成立しないことを覚えておきましょう。

 

また、いきなり会うことを提案すると警戒する女性も少なくないので注意が必要です。

 

マッチングアプリで女性が質問してこない理由はさまざま

この記事では、マッチングアプリで質問してこない女性の特徴や対処法などについてご紹介していきました。

 

質問をしてこない理由はさまざまですので、必ずしもネガティブな理由とは限りません。

むしろ大切なのは、女性のタイプを見極めて、なぜ質問をしてこないのかを考えること。

 

今回の記事を参考に、ぜひ質問してこない女性を攻略してみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました