社会人必見!彼女の作り方と社会人が女性と出会う場所10選!

彼女の作り方–恋活 恋活

 

「社会人になって彼女が欲しい!」

「でも、どこで女性と出会えばいいかわからない。」

 

そう考えている男性はきっと多いですよね。

しかし、学生とは異なり社会人は意外にも彼女が作りにくいのも事実。

今回はそんな彼女を作りたい社会人男性に向けて、彼女の作り方と出会いの場が少なくなった男性にオススメの女性と出会う場所10選を紹介したいと思います。

 

それでは行きましょう!

 

【社会人必見】完全解説!彼女の作り方3ステップ

 

学生の頃は学校やアルバイト、友達との飲み会も多く、何もしなくても出会いの場は意外とあったと思います。

 

しかし社会人は学生時代とは異なります。

平日は朝から夜まで仕事なんていう事は割と当たり前で、出会う女性も職場の人か仕事関係の付き合いばかり。

なんていう男性も多いはず。

 

とにかく彼女を作るには自ら行動しなければなりません。

行動と言っても何から始めたらいいのかわからない人も多いと思いますので、これから彼女の作り方を3ステップで紹介していきます。

 

彼女が欲しいけど何をしたらいいかわからないという人は、まずこの3ステップから始めてみてください!

 

【ステップ①】まずはとにかく出会おう

 

彼女を作るためにはとにかく出会いを増やさなければなりません。

 

待っていればいつかいい人と出会えるという考えは幻想に過ぎません。

 

自分に合う素敵な女性といきなり会えればいいですが、大抵そんな事はないので最初は出会いの質を気にせず出会いの数を増やしてください。

小さいことでもいいので、自分でとにかく出会いを求めて動くことが大切です。

 

出会いと言っても何をしたらいいのかわからないという人は社会人男性が女性と出会うオススメの場所10選をこの記事で紹介しているのでそちらを参考にしてみてください。

 

【ステップ②】自分磨きを忘れない

 

彼女を作る上で大切なのは、自分磨きを怠らないということです。

自分磨きと言っても難しいことをしなければいけないわけではありません。

 

  • 筋トレする
  • 資格のために勉強をする
  • 料理をする

 

などが、よく自分磨きとして挙げられますが、正直自分の好きなことに挑戦をしていたり、何か知識をつけることでも十分自分磨きだと思います。

 

映画が好きなら、

「映画を見ることで映画の知識をつける。」

 

これも立派な自分磨きです。

もちろん筋トレや資格、料理は目に見えてわかりやすいのでアピールするには最適かもしれません。

 

【ステップ③】気遣いができる人になろう

 

彼女を作りたいのならば、周囲に対して気遣いをする癖をつけましょう。

仕事上でなくプライベートでも気遣いができる男性になると他の男性と差をつけることができます。

世の中の男性はプライベートでの気遣いが苦手という男性が多いため、気遣いができるだけで女性に好印象を与えることができます。

 

  • 車道側を歩く
  • 荷物が多そうだったら「持とうか?」と声をかける
  • デート中に「疲れてない?」と聞いてあげる

 

など、相手のことを気遣って少しでも質問ができるように普段から癖にしておきましょう。

 

もちろん気遣い過ぎは逆に不自然なのでやり過ぎには注意してください!

 

彼女を作りたいならここ!社会人が女性と出会う場所10選!

彼女の作り方–恋活

 

「とにかく出会いを増やす」

と言ってもどこで出会えばいいかなんてわかりませんよね。

社会人になって彼女を作るとなると、出会いの場を見つけることも大変ですよね。

 

忙しく時間も限られている状況ではポイントだけでも抑えておきたいところ。

これから彼女を作りたい社会人男性が女性と出会うオススメの場所10選を紹介していきます。

 

①合コン

 

定番の出会いと言ったらやっぱり合コン。

「合コンなんて古い!」と言われることもたまにありますが、合コンは今でも人気の出会いの場。

 

よほどのことではない限り連絡先を交換できますし、クローズドな環境で、複数人での飲み会は、話も弾みやすいです。

社会人の合コンは学生の開く合コンより盛り上がりやすく、彼女を作りたいと考えているのなら参加してみましょう。

 

②マッチングアプリ

近年爆発的な人気を博しているのがマッチングアプリです。

広告もよく流れており、出会いが欲しい人はみんな登録をしていると言っても過言ではないでしょう。

 

アプリで出会うことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、いきなり直接会うのではなくアプリ上でやり取りもできるので、慎重に使えば効率よく多くの人に出会えるのでオススメです。

 

忙しい社会人にとって、スマホで出会いを見つけることができるのは非常にありがたいですね。

 

 

③友人の友人

「類は友を呼ぶ」

とはよく言ったもので、友人の友人というのは初めて会った人でも気が会う人が多いです。

 

実際に付き合っているカップルの中には友人の紹介がきっかけで付き合っている人も多く、友人の友人から意気投合するケースはよくあります。

 

友人の友人という信頼の担保もあるので、初めから人間として信用ができるので付き合うまでのスピードも早いです。

 

④同窓会

同窓会がきっかけで付き合い始めるという人は非常に多いです。

 

社会人になってから同窓会が開かれることは滅多にありませんが、学生の頃の同窓会とは雰囲気もかなり変わっている人も多く、学生の時は恋愛対象でなかった人も恋愛対象になるかもしれません。

 

学生時代の同級生は共通点も多く、話題も多いのでその後のデートにも誘いやすいです。

彼女を作りたい人は同窓会が開かれた時は必ず行きましょう!

 

⑤婚活パーティー

結婚を前提とした付き合いをしたい人には婚活パーティーをオススメしています。

 

20代後半にもなれば婚活パーティーに行く人も増えてくるので、早く結婚をしたいと考えているなら一度参加してみるのもオススメです。

 

参加している女性も真剣に出会いを探しているので、気の合う相手と出会うことができれば一気に関係が進むことも。

時間のない社会人にとっては効率よく出会える場所として人気です。

 

⑥SNS

SNSをきっかけとした出会いも近年増えてきています。

TwitterやInstagramなど自分の趣味や考えを発信することで出会いにつながるケースも。

 

普段の発信がきっかけでコメント・メッセージへと発展していくので、相手の価値観も発信を見ていればわかるため、実際に会った時にスムーズに会話しやすいです。

 

出会いを求めるためにSNSを使うことと、出会い厨だと思われますが、自然に使いながらコミュニケーションを取ればSNSも出会いのツールとなります。

 

⑦結婚相談所

「早く結婚したい!」

と考えている社会人は結婚相談所に登録してみるのもいいかも知れません。

 

結婚相談所は婚活パーティーよりも熱量の高い人が登録していますし、登録料も高額なので気軽な気持ちで登録できませんが結婚を前提に女性と出会いたいと考えている社会人の方にはオススメです。

 

お見合いのような形で出会うので、自然恋愛とはいきませんが、結婚へのスピードは早くなります。

 

⑧趣味や習い事

何か趣味や習い事をしている人は、それが出会いの場になることもあります。

確実に共通点ができるため、話もしやすいですし関係も発展させやすいです。

 

趣味や習い事をきっかけに付き合うという社会人も多く、付き合った後も趣味を継続させやすいため、その後の関係もうまくいくことが多いです。

 

注意点として、出会いを求めるために趣味や習い事をすることは、結局続きませんし、自分のためにもならないので、趣味や習い事をするときはきちんと自分の興味があることにしましょう。

 

⑨ナンパ

出会いを求めてナンパをする社会人や、ナンパ待ちをしている女性は意外といます。

ナンパは初めての人にはレベルは高いですが、お酒を飲みながらだと話が盛り上がることも。

 

ナンパをするときはいきなり関係を求めるのではなく、まずは連絡先の交換を目指しましょう。

連絡先を交換すれば、一度きりの出会いにならず次のデートにもつなげることができます。

 

⑩街コン

「純粋に出会いの場が欲しい!」

そう考えている人は街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

 

「街コンは社会人のための出会いの場」なので、参加している女性も出会いを求めて参加をしているため、彼女を作りたい男性にとって一番簡単に恋人候補を出会うことができます。

 

出会いたいから参加しているので、連絡先の交換確率も高いですし、街コンから次のデートにもスムーズに発展させることができます。

一度で多くの女性と出会うことができるため、忙しく時間のない社会人も効率よく彼女を作ることができます。

 

【必須】彼女を作るために社会人男性が気をつけること

彼女の作り方–恋活

これから彼女を作りたいと考えている男性が、気をつけるべきことを紹介していきます!

 

どれも女性が男性を見るときに確実にチェックしているポイントですので、自分ができているかどうかチェックしてみてください!

 

清潔感を持つ

女性が男性に求めることランキングで常に上位に入るのが清潔感。

清潔感を持つことは彼女を作るための必須条件です。

清潔感がないだけで女性から恋愛対象として見られなくなってしまいます。

具体的には

  • 髪がボサボサ
  • 髭が整えられていない
  • 服装がだらしない
  • 食べ方が汚い

などです。

 

第一印象で清潔感がない人だと判断されないようにするためにも普段から身だしなみには気をつけましょう。

 

周囲の人にも親切に

女性は「周囲の人への態度」を意外と見ています。

親や友達のみならず、飲食店の店員さんなどへの態度が横柄だと嫌われる可能性があります。

周囲の人への態度は普段から気をつけないと何気なく出てしまいますので、彼女を作りたいのなら日常生活から意識してください。

 

気になる女性に対し、特別感を出す

気になる女性と接する場合は少しでもいいので、その女性に対して特別感を出しましょう。

人間は「特別感」を感じると、相手に対して意識が働きます。

 

「普段何も感じなくていなかったが、仕事で助けてくれたことで意識するようになった」

という話はよく聞きますよね。

 

これは「助けてくれたことでかっこよく見えるようになった」と言うより、相手を意識して見るようになっただけという場合が多いです。

 

これに加えて女性は「特別視」して欲しいと言う欲求が男性よりも高い傾向にあるため、気になる女性に対しては「特別感」を出してあげましょう。

 

適度な距離感を意識する

社会人男性が彼女を作りたいのならば、気になる適度な距離感を意識しましょう。

 

女性に対して最初からガツガツいき過ぎると余裕のない男性だと思われてしまいます。

気になる女性に対しては早く距離を詰めたい気持ちはわかりますが、出会ったばかりの頃ほど慎重になった方がいいです。

 

たまには奢る

 

気になる女性と何回かデートにいく場合はたまにでいいので奢りましょう。

毎回奢るのはその後の関係を考えると負担になるのでオススメできませんが、たまに奢ることで相手からの印象もかなり変わります。

 

お互いの金銭感覚によっても考えが変わるので、「毎回奢る」とか「毎回割り勘」などいろいろな意見があると思いますが、「何か相談した時のお礼」という形でもいいので、男性がたまには奢りましょう。

 

社会人男性が彼女を作るためのデートの誘い方

 

出会いを増やし、気になる女性と出会うことができたのならばデートに誘いましょう!

でもデートに誘う時になんて誘えばいいかを悩む男性は多いはず。

 

実は彼女を作るためには上手なデートの誘い方があるんです。

スムーズにデートの誘いができると、女性もデートに行きやすくなり、デートもうまく行くでしょう。

 

これから社会人男性が彼女を作るために上手なデートの誘い方を紹介します。

 

行ってみたいご飯屋さん

男性が一人で行きづらいけど、料理と雰囲気がいいお店ってありますよね。

そんなお店を見つけたら思い切って気になる女性を誘ってみましょう!

 

  • 行きたいお店があるんだけど、一緒に行ってみない?
  • 行ってみたいけど、男だけだとなんか入りづらくて…

 

という誘い文句とお店のホームページを送ってみてください。

相手も「行きたい!」と思えば誘いに乗ってくれるでしょうし、相手の好みのお店であれば、「センスある!」となるので、女性が好みそうでかつ自分が行きたいお店を見つけたら、是非誘ってみてください。

 

相手の興味に合わせる

相手と会話をしていくうちに相手が今興味を持っていることや、これからやってみたいことがなんとなく理解できてくると思います。

 

相手の興味がわかったら、それを理由にデートに誘ってみましょう!

例えば、興味があると言っていた展覧会、やってみたいと言っていたアクティビティなど相手との会話に出てきた内容でデートに誘えるものがあったらそれをきっかけに誘ってみてください。

 

相手も興味があるものだと、デートに乗り気で来てくれますし、楽しい雰囲気を作りやすくなります。

 

話題に出た映画に誘う

「映画鑑賞が嫌い」という人はあまりいないと思います。

映画の話題は深さを気にしなければ割と誰でもできるので、映画の話をきっかけに映画デートに誘ってみましょう。

 

話題作と呼ばれる映画はだいたい数ヶ月に一度はあります。

それにプラスして相手の嗜好に合わせて観る映画を考えると2ヶ月に一回くらいは映画に誘うチャンスはあるので、初心者でも誘いやすいデートです。

 

昼間に映画デートをする場合は、映画をみた後にちょっとカフェでコーヒーを飲むくらいでいいので、忙しい社会人でも時間は作りやすいと思います。

 

デート時は気をつけろ!彼女を作りたい社会人がデートでしてはいけないこと

彼女を作りたいと考えている社会人は以下のことに気をつけなければなりません。

これらに気をつけていないと、デート時に気になる女性に嫌われてしまう可能性があります。

嫌われないためにも、是非チェックしておきましょう。

 

マナーが悪い

マナーが悪い人が好きな人はいませんよね。

 

  • 道に唾をはく
  • 歩きタバコをする
  • ポイ捨て

 

うっかりすると普段の癖でやってしまう人もいると思います。

普段の癖はふとした時に出てしまうもの。

デートで失敗しないためにも普段から気をつけましょう。

 

話を盛る

デート中の話を盛り上げようとして、話を盛りすぎるのはやめましょう。

 

ちょっと話を盛るくらいはユーモアでもいいですが、明らかに話を盛っていると普通にバレます。

社会人にもなると、私生活や仕事の話、様々なジャンルの話を聞いているので話が嘘か本当かなんとなくわかります。

 

盛った話をたくさんしていると、胡散臭い人だと勘違いされてしまいますので気をつけてください。

 

決断力がない

「デート中はリードしてほしい」

そう考えている女性はたくさんいます。

 

選択を迫られるシーンはデート中に必ずあると思いますが、その時に優柔不断に決めかねていると女性から「頼りない」と思われてしまいます。

 

デート中に何かを迷うことはあると思いますが、決断を求められた場合は相手の意見も聞きながらスムーズに意思決定をしましょう。

 

自慢話ばかりする

相手によく思われたいという一心で、自慢話をしてしまう男性は多いです。

しかし、女性からしたらあなたの自慢話など、はっきり言ってどうでもいいです。

 

過去の経験を話す場合は、自慢話にならないよう謙虚に話すといいでしょう。

話の最後に次につなげることができる話題を選ぶと、聞く側も自慢に聞こえづらいのでオススメです。

 

社会人だからこそ彼女を作ろう!

いかがでしょうか?

社会人男性の彼女の作り方、女性と出会うことができる場所がわかりましたか?

 

仕事が忙しくなかなか恋愛に時間を割くことが難しい社会人。

どうやって出会えばいいのかすらわからないという人も少なくありません。

 

今回の記事を参考にすれば、忙しい社会人も女性と出会えますし、彼女を作ることだってできます。

彼女を作りたいと考えている人は是非参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました