マッチングアプリで女性から返信がこない時に追撃はNG?返信がない理由と効果的な行動

マッチングアプリ 追撃LINE サムネ 恋活

マッチングアプリをしていると、気に入っている女性から返信がこないという経験をすることもあるでしょう。

 

そのような時には「追撃でメッセージを送った方がよいのか迷う」という方も多いのではないでしょうか?

 

こで今回は、マッチングアプリで返信がこない理由と、そのような時の最適な行動について見ていきましょう。

 

マッチングアプリで返信がこない理由

バツイチ 隠す サムネ

マッチングアプリで女性から返信がこない時、不安になる男性は少なくありません。

 

携帯を見る時間はあるはずなのに、返信がこないと「嫌われているのかな」と考えてしまいますよね。

 

そこでここからは「マッチングアプリで返信がこない理由」について見ていきましょう。

 

【理由①】他のことが忙しかった

マッチングアプリで連絡をしている時でも、仕事やプライベートが忙しくてなかなか返信ができないということもあります。

 

特に、普段あまり周りの人とマメに連絡をとらないという方の場合「返信のペースが遅くて時間が空いているだけ」という可能性も十分考えられるでしょう。 

【理由②】連絡に気づかなかった

学生結婚

マッチングアプリを使っている方の中には、アプリの通知をオフにしている方もいます。

 

通知がオフになっている方の場合、女性自身がアプリを開かなければメッセージを見ることはできません。

 

普段の生活が忙しかったり、マッチングアプリのことを忘れている時には、あまりメッセージに気づかないということもあるでしょう。

【理由③】返事を考えていた

マッチングアプリのメッセージに対して、返信するスピードは人によって異なります。

 

そのため、女性側がどのように返信したらいいのか迷っている状態ということも珍しくありません。

 

相手のことを想い、しっかりと考えて返信をしようと思っているため、どうしても遅くなってしまうということもあるようです。

 

【理由④】返信しづらい内容だった

男性から送られてきたメッセージの内容が、何て返信したらいいか分からないものだった場合、どのように返信したらいいか分からず「いったん見たけれどもそのまま閉じてしまう」ということもあるでしょう。

 

この場合、時間が経った後で相手が思い出し、返信がくることもありますし、そのまま連絡が終わってしまうケースもあります。

 

相手が返信に困ってしまうような内容を送るのは、関係終了につながりやすいので、気をつけましょう。

【理由⑥】話題がおもしろくない

マッチングアプリでは女性はたくさんの男性から連絡をもらうので、話題があまりにもおもしろくないと思った場合、返信をしなくなってしまう可能性があります。

 

元々興味があった男性でも、自分本位な連絡ばかり送られてきたり話がおもしろくなかった場合には「返信をしたくない」と思ってしまうこともあるようです。

 

相手を笑わせるようなメッセージを送る必要はありませんが、プロフィールをよく読んで、相手の興味がありそうな話題を振ってあげるといいでしょう。

【理由⑦】連絡がたくさんきている

元カレ 連絡こない 脈なし サムネ

マッチングアプリでは、女性比率が少ないため、女性の方が男性の5倍以上のいいねをもらうと言われています。

 

のため、女性はたくさんのメッセージを返さなければいけなくなり、なかなか1人ひとりに丁寧に返信をする時間がなくなってしまうということもあるようです。

 

つまり、返信を順番に返していくと、時間がかかってしまったり返信ができなくなってしまうということも考えられます。

 

男性はライバルがたくさんいることを頭に入れながらアプリを使っていくといいでしょう。

 

【理由⑧】スルーされている

返信がない時に、女性側が意図的にメッセージを無視しているという可能性もあります。

 

女性は、男性からたくさんのメッセージをもらうため「興味がない男性に返信をしない」と決めている方もいます。

 

興味がない男性からは、メッセージがずっとくるのを避けるために「相手に察してほしくてメッセージを送らない」ということも珍しくありません。

 

マッチングアプリで追撃はアリ?ナシ?

マッチングアプリで返信がこない時、不安な気持ちから「追撃でメッセージを送りたい」と思う人もいるでしょう。

 

とはいえ、実際のところ「追撃LINEを送る」のは効果的なのでしょうか?

 

【結論】基本的には追撃しない方がよい

結論を述べると、マッチングアプリで返信がこない時、基本的には安易に追撃しない方がよいでしょう。

 

相手が自分に興味がなくて返信がこない場合もありますので、そのような時に何度も追撃をしてしまうと、相手に負担に感じさせてしまいます。

 

また、相手が仕事やプライベートが忙しくて返信ができない時などに何度も追撃のメッセージが届くと、興味があった相手でも冷めてしまう可能性もあります。

 

そのため、返信がこない不安から追撃をするのはやめた方がよいでしょう。

 

時間が経てば追撃はアリ

とはいえ、女性はマッチングアプリを利用していると、たくさんのメッセージをもらうため、返信を忘れてしまっているだけという可能性もきっとあるでしょう。

 

その場合、追撃LINEを送ることによって返信がもらえることも考えられます。

 

つまり、追撃LINEは「ある程度時間が経ってから追撃をするのは効果的な可能性もある」と言えるでしょう。

 

メッセージを送ってからどれくらい時間がたっているのかを一度確認してから、追撃を検討することをおすすめします。 

 

しかし、追撃LINEをして、また反応がなかった場合は、脈なしなので潔く諦めましょう。

マッチングアプリで返信がこない時のNG行動

婚活疲れ サムネ

では、マッチングアプリで返信がこない時にどのような行動は避けた方がよいのでしょうか?

 

ここからは「マッチングアプリで返信がこない時のNG行動」をご紹介していきます。

 

NG行動①:3日以内に追撃をする

マッチングアプリで返信がこない時には、追撃をしたいと思う方は多いでしょう。

 

しかし、返信がこないからといって、短時間で追撃をすると、相手から嫌われてしまう可能性が高くなってしまいます。

 

3日程度は忙しくて返信ができないということもありますので、3日以内の追撃は避けた方がよいでしょう。 

NG行動②:長文のメッセージで追撃する

脈アリ行動25選

返信がこなくて追撃をする時に、長文でメッセージを送るのはやめましょう。

 

相手がフェードアウトしたいと思っている場合はもちろんですが、何を送るか考えている時にあまりにも長い文章が送られてくると、女性も返信に困ってしまいます。

 

相手がそのメッセージを受け取ってどう感じるのかというところを考えて、送るメッセージを決めるようにしましょう。

NG行動③:自分本位なメッセージ

返信がこない場合「相手の男性に興味がないから」という可能性が高いです。

 

そのような状態で自分本位なメッセージを送っていると、返信したいと思ってもらえません。

そのため、自分本位なメッセージは絶対NG。

 

相手が返信しにくい内容だったり、自分の話ばかりされると、返信が返ってくる可能性は一気に下がってしまうでしょう。

NG行動④:相手を責めるメッセージ

相手から返信がこない時には不安になってしまうこともあるでしょう。

 

だからといって、返信しないことを責めるようなニュアンスのメッセージを送ってしまうと、相手は「2度と返信したくない」と思ってしまいます。

 

そのため、追撃メッセージを送る際には、自分の感情を抑えて「相手のことを考えたメッセージ」を送りましょう。

マッチングアプリで返信がこない時の対応

では、マッチングアプリで返信がこない時には、どのように対応したらいいのでしょうか?

 

ここから「返信がこない時の最適な行動」についてご紹介していきます。

 

①1か月程度待って追撃する

返信がこない場合でも、1か月程度は待って追撃のメッセージを送ることをおすすめします。

 

女性側がネガティブなイメージを持っていたとしても、1か月もの時間が経てばそのイメージが変わっていたり忘れている可能性もあります。

 

また、返信を忘れている場合でも、ある程度時間が経っていれば相手に圧を感じさせることもありませんし、気軽に話し始めることができるでしょう。

②軽い文章を送る

追撃をする際には、相手に負担を感じさせない文章を送る必要があります。

 

「久しぶり」というような文章であれば、相手も気軽に返すことができるので、そこから話題を広げることができるでしょう。

 

できるだけ短文で、相手に負担をかけない文章を考えて送るのがおすすめです。

③自分の話をしない

脈アリ行動25選

追撃のメッセージを送る際に、話す内容がなくて自分のことを送ってしまうという方もいるでしょう。

 

しかし、そのようなメッセージを送ってしまうと、相手は何を返信したらいいのか分からなくなってしまいますし、自分勝手な人という印象を与えてしまう可能性もあります。

 

そのため、最近の自分の近況などをいきなり話すのはやめた方がよいでしょう。 

④次に切り替える

1度追撃をしても返信がない場合、女性側は男性に対して全く興味がない可能性が高いです。

 

連絡しても返信がない場合には、諦めて他の女性にアプローチすることをおすすめします。

 

マッチングアプリには、他にもたくさんの女性が登録していますし、その中には自分のことを好きと思っている女性もいるかもしれません。

 

そのため、他の女性にアプローチをするために時間を割いた方がより早く素敵な女性と出会うことができるでしょう。

返信がこない時も焦らず考えて行動しよう

マッチングアプリを使っていると、相手から返信がこないということも少なくありません。

 

そのため、相手からの返信がない場合は「一度冷静に相手がどう感じるか」をきちんと考えて、対応を行うことをおすすめします。

 

もちろん、追撃LINEは必ずしもNG行為ではありませんが、送るタイミングや内容を間違ってしまうと、相手からの返信が全く返ってこない可能性もありますので、注意が必要です。

 

どんな時でも焦らず、落ち着いて行動することで、マッチングアプリで素敵な出会いを見つけることができます。

追撃LINEを送ろうか悩んでいる人は、ぜひ今回の記事を参考に、冷静に行動してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました