近年出会いの定番となっているマッチングアプリ。
今や、20代から30代の4人に1人がマッチングアプリを利用したことがあるといわれ、今後も人気が衰える気配は全くありません。
最近は、マッチングアプリでの出会いをきっかけに交際をスタートしたカップルは多く、中には結婚まで辿り着いたカップルも増えてきています。
親密な関係になるということはどこかのタイミングで体の関係を持つケースが多いでしょう。
そこで今回は、マッチングアプリの利用者が気になっているであろう「マッチングアプリで会った相手とのホテルにいくのは何回目がベストか」をテーマに
などを徹底解説していきます。
マッチングアプリで出会った人と何回目のデートでホテルに行けばいいの?
と疑問に思っている人は、ぜひ参考にしてみてください!
マッチングアプリの初ホテルは何回目がベスト?
マッチングアプリで気になった異性と出会えたら、ホテルや自宅にいきたいと考える人はたくさんいると思います。
とはいえ、初デートでホテルに誘ったら嫌われるかもしれませんし、時間をかけすぎるのもよくないという話はよく聞きますよね。
結論を述べると、マッチングアプリで初ホテルまでの理想のデート回数は、相手の目的に合わせるのがベストです。
抽象的な答えになりますが、相手がどのような目的でアプリを利用しているのかによって大きく変わります。
などアプリの利用目的は様々。
つまり、相手の目的に合わせながら、ホテルに誘っていく方法が成功率の高い方法だといえるでしょう。
1回目のデートでホテルに行きたいと考えている人もいる
マッチングアプリの利用者の中には、初デートでホテルにいきたいと考えている人もいます。
など、ユーザーによってホテルや自宅に初デートで誘ってほしいと思っている場合も。
初デートでホテルにいきたいのであれば、デート中に話をしつつ、このあと紹介する「女性が見せるホテルOKサイン」をしっかり見極めることを心がけましょう。
マッチングアプリでホテルに行くまでの理想のデート回数は3回以上
「相手の目的に合わせるのがベスト」といいましたが、一般的な「マッチングアプリでホテルに行くまでの理想のデート回数」はどのくらいなのでしょうか?
あくまでも理想の回数ではありますが、マッチングアプリで出会った相手とホテルや自宅にいくまで3回以上のデートをするといいでしょう。
マッチングアプリのデートは
という流れが多い傾向にあります。
これは「マッチングアプリはお互いが知らない状態」で出会うため、互いのリスクを減らすためにこのような流れになることが多いようです。
つまり、ホテルや自宅に行く前に「この人と関係を深めて大丈夫かどうか」を2回ほど会って確認します。
遠距離恋愛の場合は2回目でもアリ
デート回数3回以上といわれても、遠距離恋愛の場合は例外です。
地方ではマッチできる相手の数が都会よりも少ないので、遠距離に住んでいる相手とマッチングアプリで出会うケースが珍しくありません。
しかし、遠距離恋愛の場合、頻繁に会えないので「3回以上のデートが理想」と言われても難しいですよね。
この場合は、デートにいける回数が少ないことをお互いが理解しているため、2回目からホテルや自宅にいくのもアリだといえるでしょう。
マッチングアプリでホテルに行くまでの期間
基本的にマッチングアプリでは、出来るだけテンポよくデートをしたほうが、交際に発展しやすいとされています。
具体的には、初デートをした後「2週間以内」に次のデートにいくことがオススメ。
そのため、2週間に1回デートをすると仮定すると、3回目のデートは初デートから約1ヶ月後。
3回目でホテルに誘えないとしても、2ヶ月以内にデートを重ねてホテルや自宅に誘うのが理想であるといえます。
マッチングアプリの初デートでホテルにいくことはできる?
ただ、いきなりホテルに行くためには、色々な条件が必要なことは事実です。
しかし、初デートでホテルにいける条件が整っていたとしても、実は1回目のデートでホテルに行くことはオススメできません。
なぜなら、最近のマッチングアプリでは、勧誘業者や美人局などが紛れ込んでいます。
そのため、アプリで出会ったことをきっかけにトラブルになるケースも珍しくありません。
つまり、初デートでホテルに行くことは大きなリスクになりうるということ。
出会ってからホテルにいくまで、3回以上デートをすることは、お互いにリスクを出来るだけ減らすという効果もあるようです。
より女性心理を理解してホテルに行くために、下のLOVE理論はとても有効なので、失敗したくない人はぜひ読んでみてください!
マッチングアプリの初デートでホテルにいける確率を高める5つの方法
マッチングアプリの初デートでホテルにいくことはリスクになることは間違いありませんが、それでも「1回目のデートでホテルや自宅にいきたい!」と考えている人はきっといるでしょう。
ここからは、そんな人のために「マッチングアプリの初デートでホテルにいける確率を高める方法」を5つ紹介します。
「出来ることなら初デートからホテルへいくんだ」と意気込んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください!
【方法①】ホテルに行くことを望んでいる相手と出会う
初デートでホテルに行くことは難易度がかなり高いです。
しかし、初めからホテルに行くことを望んでいる相手と出会うことができれば、マッチングアプリの初デートでも、ホテルに行くことは難しくありません。
そのため、マッチして、メッセージのやりとりをしている段階で、相手が「どのような目的でマッチングアプリを利用しているのか」を一度聞いてみることをオススメします。
また、このような相手と出会うためには、利用するアプリ選びも重要です。
婚活向けや真剣な出会いを求めているユーザーが利用するアプリよりも、ライトな出会いを求めるアプリを利用すれば、初デートでホテルに行くことを望んでいる相手と出会える確率も高くなるでしょう。
【方法②】最低限の清潔感を持つ
初デートでホテルにいきたいのであれば、最低限の清潔感は持つようにしましょう。
マッチングアプリの初デートでは、不安な気持ちだけではなく「相手に期待する気持ち」も少なからずあるはずですよね。
マッチングアプリ内での印象よりも、会った時の印象が下がってしまうようでは、ホテルに誘っても失敗する可能性が高いでしょう。
第一印象は「清潔感で決まる」といっても過言ではありません。
最低限の清潔感を持ってデートに望み、ホテルにいける確率を少しでも高めていきましょう!
ちなみに、携帯できるマウスウォッシュを鞄に入れておけば「口臭がヤバすぎてこの人とは無理!」と女性から思われることはないので、清潔感を保ちたいのであれば、常に1つ鞄に入れておきましょう。
【方法③】デート中は相手を出来るだけ気遣う
ホテルにいける確率を少しでも高めたいのであれば「デート中は相手を出来るだけ気遣う」ようにしてください。
など、とにかく相手の仕草や言動に注目して、気遣う姿勢を示しましょう。
ホテルに誘われたら、相手は「この人とホテルにいっても大丈夫か」を絶対に考えます。
その時、デート中の態度できちんと安心感を与えることができていれば「この人とならいいかも」という気持ちが芽生えるかもしれません。
注意点になりますが、相手を気遣う際は決して下心は見せず、自然な雰囲気を作るよう心がけてくださいね!
【方法④】ホテルの場所を事前に確認しておく
初デートでホテルまでいくためには「ホテルの場所を事前に確認しておく」ことも大切です。
いい雰囲気になり、相手もその気になっていたのにも関わらず、いざホテルまで行こうとしたら「近くにホテルがない」なんてことになってしまっては手遅れ。
ホテルの場所を把握しておらず、いざとなってから調べていては、相手の気持ちも萎えてしまいますよね。
そのため、デート場所からどのくらいの位置にホテルがあるかは事前に確認しておきましょう。
とはいえ、ホテル街の居酒屋などに向かうのはあからさますぎるので、少し離れたお店を選ぶのがオススメです。
【方法⑤】デート中にボディタッチを入れる
初デートからホテルにいける人が、必ずやっていることといえば「デート中のボディタッチ」
ボディタッチをデート中にしておくことは、ホテルに行くことへのハードルを下げることに繋がります。
どんな人でも最初は警戒しているので、手や肩など触れやすいところからいくように心がけてください!
マッチングアプリでのデート中に女性が見せる5つのホテルOKサイン
実は、マッチングアプリでのデート中には、女性がホテルOKサインを見せていることが少なくありません。
つまり、そのOKサインをきちんと見極めることができれば「相手の気持ちがどうか」を知ることにも繋げられます。
そこで、ここから「マッチングアプリでのデート中に女性が見せるホテルOKサイン」を5つ紹介します。
タイミングよくホテルに誘うためにも、紹介するサインを見逃さないようにしましょう。
サイン①:翌日に予定がないことをアピール
最初に紹介するサインは「翌日に予定がないことをアピールしている」です。
デートも終盤に差し掛かったタイミングで、女性の方から
などの「翌日に予定がないアピール」があった場合、それは「もっとあなたと一緒にいたい」というアピールかもしれません。
このような発言があったなら、そのまま流れで「それならゆっくりホテルとかで飲む?」という内容の質問をして、ホテルへ誘ってみるのがオススメ。
「ホテルなら落ち着いて話せるから」という理由付けをすることで、自然な流れでホテルへの導線を作ることが出来るでしょう。
サイン②:わざと終電を逃す
女性がわざと終電を逃し、その後もタクシーなどで帰れる手段を探さない場合、ホテルOKサインかもしれません。
仮にあなたと一緒にいるのが嫌なのであれば、まず終電を逃すことはないでしょうし、タクシーなどを使って帰れる手段を探すでしょう。
つまり「あなたと一緒に泊まっても問題ない」という気持ちの裏返しかも。
会話をしていて「あえて終電を逃したのかな」と感じた場合は「じゃあどこかに泊まろうか」と聞いてみて、相手の反応を伺ってみましょう。
サイン③:酔っ払ったと何回も言っている
多くの女性は、たとえ相手に好意を持っていたとしても、自らホテルに誘うことはないですし、ホテルを簡単にOKする人は珍しいですよね。
これは、多くの女性が持つ「軽い女だと思われたくない」という心理が関係しています。
つまり、まだ彼氏ではない相手とホテルにいく場合「ホテルにいく理由」を探していることは少なくありません。
酔っ払ったことを何回もアピールするということは「ホテルにいく理由」をさりげなく男性に訴えている可能性があるので、思い切って誘ってみることをオススメします。
サイン④:ボディタッチを受け入れる
ボディタッチは物理的に距離が近くなりますが、心理的にも心の距離が近くなる行為です。
そのため、女性がボディタッチを受け入れている場合、心理的にもあなたのことを受け入れている可能性が高いでしょう。
「この後どこにいく?」という話になった時に、自然とホテルを提案してみましょう。
サイン⑤:眠いアピールをしてくる
などの眠いアピールもホテルOKサインの可能性が高いです。
そして、その内容が「眠いけど一緒にいたい」という内容であれば、ホテルに誘っても断られる確率はかなり低いといえます。
女性から次にいく場所を、ホテルしか選択肢がない状態にしている場合「直接言うのは気が引ける」と感じているかもしれないので、お店を変えるタイミングで誘ってみましょう。
相手のタイミングに合わせながらホテルに誘おう
マッチングアプリでの初ホテルは、結局「相手のタイミング次第に合わせる」というのが、理想的であるといえます。
そのため、マッチングした段階で相手がどんな目的でアプリを使っているのかを把握しておくと、デートの計画も立てやすくなるでしょう。
とはいえ、実際に会ってから決めるというケースが圧倒的に多いため、男性は女性のホテルOKサインを見逃さないことが大切。
会った回数よりも目的や、その時の関係性が重要になるので、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
もちろん断られた場合は「潔くあきらめる」ということを忘れないでください。
コメント