婚活市場に美人はいない?美人が結婚相談所にいる理由と射止める方法

婚活 美人 サムネ 結婚

これから婚活をしようとしているまたは、現在婚活をしているという男性の中には「美人と結婚したい!」と考えている人も多いですよね。

 

実際、婚活男性が希望する結婚条件で特に人気なのは

  • 若い・健康である
  • 容姿がいい
  • 育ちがきちんとしている

などであり、女性が男性に容姿を求める以上に、男性は容姿のいい女性と結婚したいと考えています。

 

そこで今回は、そんな美人と結婚したい人に向けて

  • 婚活市場に美人がいるのか
  • 美人が婚活をする理由
  • 美人を射止めるために大切な3つのポイント

について解説していきます。

 

美人はそもそも婚活市場にいないのか?

「美人と結婚したいけど、そもそも婚活市場に美人はいないのでは?」という疑問を抱いている人もたくさんいますよね。

 

この疑問に対しての結論を述べると「婚活市場に美人はいます」

 

多くの人は、「美人は婚活をしなくても結婚ができるため婚活をする必要がなさそう」という印象を持っているかもしれませんが、結婚相談所や婚活パーティーには様々な悩みを持った女性が登録しており、その中には「美人」と呼ばれる人もいます。

 

また、世間には「婚活をする人」=「モテない人」という偏見がありますが、婚活に特化した結婚相談所は、婚活の全てをサポートしてくれるため、そのスムーズさや使いやすさに魅力を感じて入会する人は少なくありません。

 

美人が婚活をする理由5選

美人が婚活をする5つの理由はこちらです。

  1. 職場に女性しかいない
  2. 合コンや紹介がされにくい
  3. 相手の男性への理想が高い
  4. 社会人になってから出会いがわからない
  5. 美人すぎて男性がアプローチできなかった

それぞれ詳しく解説するので、一緒にみていきましょう。

 

【理由①】職場に女性しかいない

たとえ美人な女性であっても職場に女性しかいないため出会いがなく悩んでいる女性はたくさんいます。

 

職場や仕事関係での出会いは結婚に繋がりやすいため、こうしたチャンスがない職場で働く女性は婚活をしていることが珍しくありません。

 

また、シフト制の職業や同業の人とは結婚したくないと考えている女性は出会いが少なくなりがちなので、積極的に婚活をしている傾向があります。

 

【理由②】合コンや紹介がされにくい

女性ならではの理由かもしれませんが、美人であるがゆえに合コンや友人の紹介がされづらく、出会いがないという人も少なくありません。

 

美人は異性からの注目を一気に集めてしまうので、同性から合コンに誘われないという話はよく聞きますよね。

 

また、友人に紹介を依頼しても「見合った男性がいない」という理由で紹介されないケースも。

こうした理由で、出会いが少なく婚活をしている女性もたくさんいます。

 

【理由③】相手の男性への理想が高い

相手に求める条件が高すぎて、理想の男性と出会えず婚活をしている人も一定数います。

 

女性は男性よりも結婚に理想を抱いている方が多く、理想を追い求めている内に結婚と遠ざかってしまったという女性もいるでしょう。

 

アドバイスを受けながら、理想の相手を紹介してほしいという人は結婚相談所に入会するケースも珍しくありません。

 

【理由④】社会人になってから出会いがわからない

社会人では出会いが圧倒的に少なくなるので「出会い方がわからない」という理由で結婚相談所や婚活アプリで婚活をしている美人も多いです。

 

学生時代にモテていた女性でも、社会人になれば仕事で忙しくなりますし、環境に左右されることがしばしば。

 

出会い方がわからずいつの間にか結婚適齢期を過ぎていたという人が、婚活を始めるケースはよくあります。

 

【理由⑤】美人すぎて男性がアプローチできなかった

あまりにも美人すぎて男性がアプローチできず、婚活をしているというケースも珍しくありません。

美人女性は多くの男性からアプローチを受ける印象ですが、容姿が整っていると男性は自分が釣り合っていないと考えてしまい、アプローチをためらってしまうことも。

 

そのため、美人でも男性経験があまりなく、男性との出会いがわからずに婚活をはじめる女性もいます。

 

美人に選ばれる男性の5つの特徴

美人が婚活をする理由がよくわかったと思います。

とはいえ、美人と結婚したければ、自分が選ばれるような男性でなければなりません。

そこで、美人に選ばれる男性の5つの特徴を解説していきます。

 

特徴①:真面目な男性

美人な女性は男性から好意を抱かれることも多く、様々な男性を見てきています。

中には軽い気持ちで言い寄ってくるチャラ男もいるため、こうした男性には嫌気が指していることでしょう。

 

そのため、美人には真面目な男性が非常に魅力的に映ります。

真面目な男性は仕事も安定している印象がありますし、一途に想ってくれる安心感があるので、結婚後の生活も想像しやすいです。

 

真面目な男性はモテないと言われることもありますが、逆に好印象を持ってくれる人も多いので、きちんとアピールしていきましょう!

 

特徴②:自信のある男性

自分に自信のある男性は、振る舞いが堂々としており女性に好かれやすいです。

 

美人の前で緊張してしまう気持ちはわかりますが、いつも通り自然に接することが大切。

決してかっこつけず、自信を持って話しましょう。

 

また、ネガティブな発言はできるだけ避け、ポジティブな話題を選ぶと自信があるようにみえるのでオススメです。

 

美人に選ばれたいならば、くれぐれも武勇伝を語ったり自慢話ばかりするのはやめましょう!

 

特徴③:外見以外に注目している

美人は容姿を褒められることがよくあるので、外見をよりも中身を見て欲しいと考えています。

そのため、外見を褒めすぎると「この人は私の見た目ばかり見ている」と思われるので絶対にやめましょう。

 

外見以外に注目して、内面をきちんと見ているということをアピールすることで、他の男性とは違うという印象を与えることができます。

 

特徴④:ユーモアのある男性

学生結婚

ユーモアがあるということは、その分心に余裕があるということ。

 

つまり、どんな時も一緒にいて楽しいと感じる男性は心の余裕も感じることができるので、美人にも選ばれやすいです。

 

常に面白い話をするべきということではなく「結婚してもこの人となら楽しく毎日が送れそう」というイメージを相手ができるような行動を心がけましょう。

 

特徴⑤:日々努力している

男女問わず、何かに向かって努力している人は魅力的に見えますよね。

美人に選ばれるような男性は、仕事や自分磨きなど、日々努力している男性がほとんど。

 

自分磨きというと難しいように感じるかもしれませんが、その場合は、趣味でも問題ありません。

 

何か熱中できるものがあるということは、素敵なことですし、そういった豊かさが魅力的にみえるケースは少なくないでしょう。

 

美人と結婚する際の注意点

婚活をして美人と結婚することになった場合、注意しなければならないポイントがあります。

その注意点とは「相手に見合う存在になること」

 

美人と結婚すると、どうしても周囲から「容姿が釣り合っているかどうか」を比較されるケースがあります。

 

その際、容姿にとらわれず相手に見合う存在であれば「結婚生活がうまくいかない」なんていうことにはなりません。

 

奥さんが「どうしてあの人を選んだの?」と聞かれた時に、自信を持って答えられるような存在を目指しましょう。

 

美人にアプローチしていく時に大切な3つのポイント

ここからは美人と結婚するため「美人にアプローチしていく時に大切な3つのポイント」を解説していきます。

今まで美人と結婚するなんて考えられなかった人もアプローチの仕方次第では、好印象を与えることが可能です!

 

紹介するポイントをきちんと押さえて、美人を射止めるアプローチをしていきましょう。

 

ポイント①:清潔感や上品さを持つ

美人にアプローチするためにまず押さえておきたいポイントは清潔感を持つこと。

 

外見がいくら整っていても清潔感がない男性は、身だしなみに気を使っている美人女性から選ばれることは絶対にありません。

また、食事中のマナーや普段の振る舞いで上品さを持つことで好印象を与えることができるでしょう。

 

逆に容姿に自信のない男性でも、清潔感や上品さがあれば、結婚相手として門前払いされることはないので、デートに繋げるためにも「清潔感」「上品さ」は意識して美人にアプローチしてください!

 

ポイント②:相手の中身をしっかり見る

上記でも述べた通り、美人は容姿を褒められることに慣れています。

そして、容姿が目当てで近寄ってくる男性にたくさん出会っていることでしょう。

 

美人にアプローチしたければ、その女性の容姿ばかり見るのではなく、相手の中身をしっかり見てアプローチするようにしてください。

「中身が素敵だから好きになった」ということをうまく伝えて、距離を縮めていきましょう。

 

ポイント③:断られても2回目まではアプローチ

男性から交際を申し込まれても「真剣度がわからないし、考えたいので一度は断る」という女性も数多くいます。

実際、諦めずに2回目のアプローチがあったことで、真剣度が伝わり交際し始めたというカップルも珍しくありません。

 

とはいえ、断られているのに何度もデートに誘ったりするのは迷惑になるので、アプローチは2回目までと覚えておきましょう。

 

美人と出会えるおすすめの結婚相談所は?

ここまで美人に選ばれる男性の特徴や、美人へのアプローチの仕方を紹介してきましたが、結婚するのであればまず婚活をしている美人と出会わなければなりません。

 

そこで、最後に美人と出会えるおすすめの結婚相談所、婚活サービスを紹介します。

「せっかく婚活するなら美人と出会えるサービスを利用したい!」と考えている人はぜひ参考にしてください!

 

美人と出会える結婚相談所①:スマリッジ

会員数 52,000人以上
提携団体 ・日本結婚相談所協会 JBA
・コネクトシップ
年齢層 20歳~満65歳
利用目的 婚活
入会金 6,600円
月額料金 9,900円
成婚料 無料
お見合い料 1,100円(月8件無料)
証明書提出 あり(身分証明書/独身証明書/収入証明書/学歴証明書/資格証明書)
対応エリア 日本全国(一部地域を除く)
男女比 55対45
運営会社 SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
公式サイト スマリッジで変わる出逢い

 

スマリッジは入会から成婚まで全てオンラインで完結できる婚活サービス。

結婚相談所と同様のサービスが受けられるにもかかわらず、月会費が9,900円とかなりお得です。

そのため、若い世代の利用者も多く、男性にとって狙い目の結婚相談所となっています!

 

美人と出会える結婚相談所②:ナコード

会員数 11万9000人以上
提携団体 JBA/Kmarriage/Rnet
年齢層 20代~50代
利用目的 婚活
入会金 無料
月額料金 9800円・6800円(6か月コース)
成婚料 無料
証明書提出 あり(身分証明書/独身証明書/収入証明書/学歴証明書/資格証明書)
対応エリア 日本全国(一部地域を除く)
男女比 54対46
運営会社 株式会社いろもの
公式サイト naco-do

ナコードもスマリッジと同じく、オンラインで入会から成婚まで完結できるサービスです。

 

スマリッジとの大きな違いは、専属サポーターが婚活を徹底的にサポートしてくれること。

一つ例をあげると、初回の顔合わせでは希望日時を伝えるだけで、場所や時間をナコード側で決めてくれます。

 

つまり、場所選びや時間調整で悩む必要なし!

サポーターと二人三脚で婚活を進めたい人にとってオススメの結婚相談所です。

 

婚活市場に美人はいる!美人と結婚したいならまず行動を!

美人は婚活せずとも結婚できるから、婚活市場にはいないはずだと決めつけていた人は少なくないでしょう。

しかし、美人も様々な理由で結婚相談所に入会し、婚活をしています。

 

今回紹介したサービスは、会員数も多く若い世代が利用しているので、美人と結婚をしたい人にとっても非常にオススメのサービスです!

 

月額費用も安く、婚活しやすい環境が整っているので、理想の相手を見つけるためにもまずは行動を起こしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました