PR

マッチングアプリに美人はいない?美人とマッチングしない理由を徹底解説!

マッチングアプリ 美人いない サムネ 恋活

マッチングアプリを利用している中で、「美人や可愛い子と全然マッチングしない」と感じている男性は多くいるのではないでしょうか?

 

美人やかわいい子が表示されているのになかなかマッチングしないと、「本当はサクラばかりのアプリなんじゃないか」と疑ってしまう方も多くいるでしょう。

 

そこで今回は、

  • マッチングアプリに美人はいるのか
  • なぜ美人や可愛い子とマッチングしないのか
  • 美人とマッチングしない時にするべき対処法

を解説していきます。

 

マッチングアプリで美人とマッチしたい!と考えている人は是非チェックしてみてください!

マッチングアプリに美人はいない?

マッチングアプリで美人と全然マッチングしないと、「このアプリには美人はいないのではないか」と疑う男性もいるでしょう。

 

しかし、マッチングアプリに美人の女性はたくさん登録しています。

 

最近は可愛い子でもなかなか出会いがないと悩んでいる人が多く、大半の方が出会いを求めて登録しているので、日常ではなかなか出会うことができない美人に会うこともマッチングアプリでは可能なです。

 

割合としては、20~25%程度が一般的に可愛いと言われる女性と言われています。

 

つまり、マッチングアプリで美人な方をまだ見ていないという場合には、

  • 使っているアプリが合わない
  • アプリの使い方が悪い

という点が挙げられます。

 

マッチングアプリに可愛い女性が登録している可能性は高いので、さまざまな探し方で見てみましょう。

マッチングアプリで美人とマッチングしない5つの理由

マッチングアプリをやっていて、美人の方にいいねをしたのになかなかマッチングしないということもあるでしょう。

 

それでは、マッチングしない理由はどこにあるのでしょうか?

 

マッチングアプリで美人とマッチングしない理由は主に下記の5つです。

  1. 顔写真に問題がある
  2. 自己紹介が短い/癖が強い
  3. いいねする数が少ない
  4. いいねする相手が間違っている
  5. 自分のいいねの数が少ない

それぞれ詳しく解説していきます。

①顔写真に問題がある

大半のマッチングアプリが、最初に顔写真が表示される形となっています。

つまり、顔写真で嫌だと思われてしまうと、なかなかマッチングしない傾向にあると言われています。

自分の顔を変えることはできませんが、今は写真を加工できるアプリもありますし、撮り方によっては雰囲気を大きく変えることは可能です。

 

とはいえ、変に顔を隠すような写真や加工しすぎている写真だと印象が悪くなることもありますので、注意しておきましょう。

 

どの写真を設定したらいいか分からないという方は、外出した時などに周りの人から撮ってもらった他撮りの写真を設定するとより好印象に見えるのでオススメ。

 

また、マッチングアプリでは複数枚の写真が設定できるようになっています。

 

写真によってその見え方が変わりますので、いくつかの写真を設定することによってマッチングする確率を高めることができます。

 

自己紹介が短い/癖が強い

マッチングする前に見られるのは、顔写真だけではありません。

女性の多くは自己紹介文をちゃんと見てマッチングするかどうかを決めています。

 

そのため、なかなかマッチングしないという方は自己紹介文を見直してみてください。

 

顔写真がいいなと思ってマッチングするかどうか悩んでいる時にその文章を見て、この人と話してみたいと思うような内容になっていますか?

女性から見て「この人と会ってみたい!」と思われる内容になっていない場合は、修正しておく必要があるでしょう。

 

また、女性は共通点がある男性と繋がりたいと考える傾向があります。

趣味や休日の過ごし方があるのであれば、より項目を埋めておいたり好きなことを記載しておくことが大切。

 

しかし、あまり癖の強いプロフィールの場合、細かく書いていても敬遠される可能性がありますので、注意しておきましょう。

 

いいねする数が少ない

一般的に、マッチングアプリでマッチングする確率は男性の方が低いと言われています。

 

そのため、少ない人数にしかいいねをしていないという場合には、なかなかマッチングしないという事態になりかねません。

 

マッチングアプリでは、その構造上、男性が積極的にいいねをして、マッチングするように動く必要があります。

 

外見や職業がかなり魅力的な方でない限り、待っていてマッチングするということはなかなかないので、注意しておきましょう。

 

いいねする相手が間違っている

マッチングアプリでなかなか美人とマッチングしない時には、

ケースもあります。

 

女性はマッチングする相手と趣味が合うかどうかや一緒にいて楽しいかどうかで選ぶという方も多いです。

そのため、全く共通点がない状態だとマッチングしづらいでしょう。

 

まずは自分と共通点の多い女性にアプローチをしていくことによって、よりマッチングできる可能性を高めることが大切。

 

事前に相手のプロフィールをチェックしてから戦略的にいいねをすることで、美人ともマッチングしやすくしていくことが可能です。

 

自分のいいねの数が少ない

マッチングアプリの中には、相手からもらったいいね数が表示されるアプリが多くあります。

その場合「自分が押されたいいね数」が1つのステータスとなるケースが少なくありません。

 

美人な女性や可愛い方はより多くの男性からいいねをもらっているので、同じようにたくさんのいいねをもらっている男性を選ぶ傾向があります。

 

そのため、美人とマッチングした場合、まずは自分のいいね数を増やす必要があるでしょう。

 

いいねを増やすためには、

  • 自分から積極的に足跡を付ける
  • 自らいいねを押していく
  • コミュニティなどの機能があれば積極的に活動する

などの行動が効果的です。

 

美人とマッチングしない時の3つの対処方法

では、美人となかなかマッチングしない時には、どのような行動をとったらいいのでしょうか?

ここからは、美人とマッチングしない時の対処法を紹介していきます。

【対処法①】写真やプロフィールを充実させる

マッチングアプリでは、マッチングしないと自分の魅力を伝えることはできません。

そのため、まずは写真や自己紹介で自分の伝えたいことや魅力的な部分を書いておくことがオススメ。

 

まずは女性に「マッチングしてこの人と話してみたい」と思ってもらうことが大切なので、相手が気になりそうなワードを書いておくといいでしょう。

 

また、プロフィールにより詳細に自分のことを書いておくことによって、マッチングした後も話題に困ることがないので、スムーズに距離感を縮めることができ、デート中に好印象を与えやすくなります。

 

【対処法②】より多くの方にいいねする

マッチングアプリでなかなか美人とマッチングしない時には、自分がいいねをする数が足りていないという可能性があります。

 

マッチングアプリでは、男性の方がマッチングしづらい環境となっているので、懲りずに自分から積極的にアプローチする必要があるでしょう。

 

より多くのいいねをすれば、プロフィールを見てもらえる確率を増やすことができますし、もらったいいね数が多くなれば、その分他の方からのいいねをもらえる確率も高まるので、最初は選り好みせずにマッチングすることを優先することも大切です。

 

【対処法③】自分の魅力を高める

マッチングアプリでは、会うことなくネット上でさまざまな女性と繋がることができます。

しかし、いくら写真や文章でどうにでもできると言ったとしても、自分の魅力がなければマッチングすることはできません。

 

美人とマッチングしたいのであれば、自分自身の魅力を高めるための自分磨きも大切になってくるでしょう。

 

また、プロフィール写真や文章は、自分の思考や発想が意外とにじみ出ています。

つまり、自分が一生懸命毎日充実した生活を送ることによって、女性からしても魅力的に感じてもらえる可能性が高まります。

【結論】マッチングアプリにも美人はいる!

マッチングアプリには、あまりモテない女性しかいないのではないかと疑問に思っている方もいると思いますが、最近は美人や可愛い方もなかなか出会いがなくて、マッチングアプリで出会いを探しているという方も多いです。

 

そのため、自分の努力次第で美人の女性とマッチングする可能性を高めることは十分できます。

 

「アプリを使っているけどなかなか美人の方とマッチングしない」という方は、ぜひ自分の写真やプロフィールを見直して、魅力が伝わるように修正してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました