PR

【見逃し厳禁】女性が男性に見せる脈ありサイン25選!デート前〜デート後までを徹底解説

脈アリ行動25選 恋活

世の中の女性の多くは、気になる人や好きな人がいた場合告白するより告白されたいと考えています。

昔から「告白とは男性がするもの」という風潮がありますし、告白をするのが恥ずかしいと考えている女性も少なくありません。

実際、女性が好意を抱いていても男性に告白するケースはかなりレアですよね。

 

そのため、男性の中には告白をするタイミングがわからずに、彼女を作るチャンスを逃している男性も多いです。

確かに女性が自分のことをどう思っているのかわからないまま告白するのは不安ですよね。

 

今回はそんな不安を解消するために、女性が好意のある男性に見せている脈ありサインを徹底解説したいと思います。

女性からの脈ありサインをきちんと見極めて、彼女ができるチャンスを逃さないようにしましょう!

この記事ではデート前からデート中、デート後に分けて解説するので、是非参考にしてみてください。

 

  1. デート前に見せる脈ありサイン10選
    1. 【デート前の脈アリ行動①】彼女がいるか確認してくる
    2. 【デート前の脈アリ行動②】頻繁に連絡がくる
    3. 【デート前の脈アリ行動③】ハートマークを使ったLINEがくる
    4. 【デート前の脈アリ行動④】女性側からたくさん質問される
    5. 【デート前の脈アリ行動⑤】自分の行きたい場所(デートスポット)を言ってくる
    6. 【デート前の脈アリ行動⑥】彼氏がいないことをアピールしてくる
    7. 【デート前の脈アリ行動⑦】好きな女性のタイプを聞かれる
    8. 【デート前の脈アリ行動⑧】休日に時間があることを伝えてくる
    9. 【デート前の脈アリ行動⑨】仕事や趣味で頑張っていることをやたらと褒めてくれる
    10. 【デート前の脈アリ行動⑩】都合が合わなかった際に、別の日を積極的に提案してくれる
  2. デート中に見せる脈ありサイン10選
    1. 【デート中の脈あり行動①】笑顔を見せてくれる
    2. 【デート中の脈あり行動②】リアクションが大きい
    3. 【デート中の脈あり行動③】いつもと違った服装をしてくる
    4. 【デート中の脈あり行動④】スマホを見ない
    5. 【デート中の脈あり行動⑤】話にものすごく共感してくれる
    6. 【デート中の脈あり行動⑥】目が合う時間が長い
    7. 【デート中の脈あり行動⑦】ボディタッチが多い
    8. 【デート中の脈あり行動⑧】できるだけ長い時間一緒に過ごそうとしてくれる
    9. 【デート中の脈あり行動⑨】別れ際に振り返って手を振ってくれる
    10. 【デート中の脈あり行動⑩】「落ち着く」「一緒にいて楽」ということを伝えてくれる
  3. デート後に見せる脈ありサイン5選
    1. 【デート後の脈ありサイン①】当日中にデートのお礼のLINEをしてくれる
    2. 【デート後の脈ありサイン②】次のデートの約束をしてくれる
    3. 【デート後の脈ありサイン③】特に理由がないのに「電話してもいい?」と聞いてくる
    4. 【デート後の脈ありサイン④】デート前より連絡頻度が増える
    5. 【デート後の脈ありサイン⑤】デート中に話した内容を話題に出してくれる
  4. これは脈なし!女性の脈ナシ行動5選
    1. 【脈ナシ行動①】他の人を誘うことを提案してくる
    2. 【脈ナシ行動②】LINEの返信が遅い
    3. 【脈ナシ行動③】スタンプだけで返信がくる
    4. 【脈ナシ行動④】また連絡する!と言われた
    5. 【脈ナシ行動⑤】二軒目に誘ったら断られた
  5. 脈ありサインを見逃さないで彼女をゲットしよう!

デート前に見せる脈ありサイン10選

まだデートをしていなくても、女性は好意のある男性と連絡している際に脈ありサインを出していることが多いです。

男性が好意のある女性と関係性を発展させたいと考えているのと同様に、女性も同じことを考えています。

 

これから女性がデートをする前に見せる脈ありサイン10選を紹介するので、女性をこれからデートに誘おうと考えている人は是非参考にしてみてください!

 

【デート前の脈アリ行動①】彼女がいるか確認してくる

気になる人に恋人がいるかどうか気になるのは女性も男性も同じです。

彼女がいるのか確認してくるのは、あなたに興味がある証拠。

 

聞かれた場合は、こちらも女性に彼氏がいるかどうかを確認しておきましょう。

お互いフリーであるとわかれば、デートにも誘いやすくなります。

 

【デート前の脈アリ行動②】頻繁に連絡がくる

女性から頻繁に連絡がくる場合は脈ありだと判断していいでしょう。

もちろん頻繁とは言っても、事務的な必要事項の確認であれば、脈ありサインだとは言えません。

 

しかし、特にそういう場合でもないのに、あなたに頻繁に連絡が来るのは、女性が「あなたと話をしたい」とさりげなくアピールしているということになります。

返信が早い場合も、早く連絡を取りたいという気持ちの現れであると言えるでしょう。

 

【デート前の脈アリ行動③】ハートマークを使ったLINEがくる

気持ちを簡単に表すことができる絵文字には脈ありサインが隠れていることがたくさんあります。

特にハートマークと使ったLINEがくる場合は脈アリの可能性が高いです。

 

もちろん女性の中には、どんな人に対してもハートマークを使う女性もいるため、絵文字のみで好意があると判断するのは難しいですが、少なからず興味のない人や、嫌いな人に対してハートマークを使う人はいません。

 

ただ、スタンプだと絵文字よりも軽い気持ちでハートマークが入っている場合もあるので、注意が必要です。

 

【デート前の脈アリ行動④】女性側からたくさん質問される

連絡をしていて、女性側からたくさん質問される場合は、あなたに興味を持ってくれているという証拠になります。

 

特に、LINEが終わりそうな時、うまいタイミングで質問をしてくれるのもあなたと連絡を取り続けたいからという気持ちの表れです。

聞いてほしい話題をあえて出していることもあるので、質問をされた場合、可能であれば同じ質問を相手にしてみましょう!

 

【デート前の脈アリ行動⑤】自分の行きたい場所(デートスポット)を言ってくる

女性が行きたいところを言ってくる場合は、「デートに誘って!」ということをアピールしている可能性があります。

 

男性がよく行くエリアを話題に出してきた場合は、一緒に行きたいと思っているケースも少なくありません。

よく行く場所や、詳しい場所をあえて選んでくれているのならば、デートに誘える確率は高いでしょう。

 

【デート前の脈アリ行動⑥】彼氏がいないことをアピールしてくる

脈アリの男性に彼氏がいないアピールをする女性は意外と多いです。

 

特に「デートスポットに行きたいけど、行く相手がいない…」というような内容をアピールされたら、思い切ってそのままデートに誘ってみましょう。

 

彼氏がいないことをわざわざあなたに言うということは、「あなたに誘ってほしいから」というケースがほとんどなので、デートに行ける可能性はかなり高いです。

 

【デート前の脈アリ行動⑦】好きな女性のタイプを聞かれる

連絡をしている女性から、あなたに好きなタイプを聞いてきた場合、脈ありの可能性が高いです。

普通の会話をしていて、異性に好きなタイプを聞くことってそこまでないですよね。

聞くとしても、大人数で話題になった時くらいなはずです。

 

つまり、そこまで踏み入った事を聞いてくるということは好意があるケースが多いでしょう。

脈アリじゃなきゃ女性側からこのようなことを聞いてくることはほとんどありません!

 

【デート前の脈アリ行動⑧】休日に時間があることを伝えてくる

それとなく休日に時間があることを伝えてくる女性は、「一緒にどこかに行きたい」という意味で伝えていることが多いです。

 

女性は気になってもいない男性に対して、休日に時間があることを伝えたりしません。

時間があることをアピールしてくるということは何かに誘って欲しいことの裏返しなので、そのような会話が出たらデートに誘ってみましょう。

 

【デート前の脈アリ行動⑨】仕事や趣味で頑張っていることをやたらと褒めてくれる

褒められて嫌な気がする人間はいませんよね。

しかし、好意がない人に対して、褒めるといってもせいぜい数回くらいです。

 

だからこそ、仕事や趣味で頑張っていることをやたらと褒めてくれる場合、脈ありサインの可能性があります。

「かっこいい」というようなことを何回も言われた場合は確実に脈アリだと考えていいでしょう。

 

【デート前の脈アリ行動⑩】都合が合わなかった際に、別の日を積極的に提案してくれる

デートに誘っても、女性側に前から予定が入っていることは多々あります。

そのような都合が合わなかった時、女性が別の日程を積極的に提案してくれるなら脈ありだと考えていいでしょう。

「今回は予定が入っていたけど、デートに行きたいから日程を調整したい」

このような気持ちから提案をしてくれているので、デートに誘って断られても女性側から提案をしてくれる場合は、断られたことは気にしないで大丈夫です。

 

デート中に見せる脈ありサイン10選

脈アリ行動25選

ここまでデート前に見せる脈ありサインを紹介してきました。

しかし、これはあくまでもデート前。

やっぱり脈アリかどうかを確かめるにはデートの時の方がわかりやすいです。

ここからデート中に見せる脈ありサイン10選を紹介するので、デートに行く前に是非チェックしてみてください!

 

【デート中の脈あり行動①】笑顔を見せてくれる

デート中に笑顔をよく見せてくれるのは脈ありサインです。

人間は、好意を抱いている人に対して自然と笑顔が多くなると言われています。

 

これは面白い話に対して笑うのではなく、自然とにやけてしまうという状態に近いです。

リラックスして自然に笑顔が出ているならば、脈ありだと考えていいでしょう。

 

【デート中の脈あり行動②】リアクションが大きい

デート中に女性がリアクションを大きくとってくれる場合、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

 

大した話でもないのに、反応してくれる場合や深堀をしてくれる場合は脈ありサインだと考えていいでしょう。

相手に興味がなければ、リアクションは大きくならないでしょうし、話に食いついてくることもありません。

 

【デート中の脈あり行動③】いつもと違った服装をしてくる

デートに誘った時、女性が普段と違う服装をしてくれたらそれは脈ありサインです。

女性は男性以上におしゃれや服装に気を使っています。

そしてどうでもいい相手に対してはおしゃれに力を入れません。

 

そのため、いつもと違う服装をしてくるということは、あなたのことが気になっているからです。

これは見た目でわかることなので、女性の努力を見逃さないようにしてください!

 

【デート中の脈あり行動④】スマホを見ない

脈アリ行動25選

女性がデート中に「スマホをあまり見ない」のは脈ありの証拠。

噛み砕いていうと、「デートを楽しもうとしてくれている」ということです。

 

デートがつまらなかったり、興味がない男性といる場合は自然とスマホに触れる回数は増えるでしょう。

スマホを触らずに話を聞いてくれたり、話をしてくれる場合はあなたに脈ありかもしれません。

 

【デート中の脈あり行動⑤】話にものすごく共感してくれる

女性が話にものすごく共感してくれるのは、あなたに脈ありだからかもしれません。

女性は男性よりも共感を大切にしているということは、よく言われることですよね。

 

特に好意を抱いている人の話は肯定的な姿勢で聞いているので、共感の意識が自然と働きます。

つまり共感をしてくれるということは、あなたに好意があるというサインです

 

【デート中の脈あり行動⑥】目が合う時間が長い

目が合う時間が長いということは、その分あなたに魅力を感じているということになります。

人間は魅力を感じるものに注目するという習性があります。

 

特に目を合わせるということは、心理学的に「興味がある」「もっと知りたい」ということの表れですので、女性と話をしていて目が会う時間が長い場合は、脈アリの可能性が高いでしょう。

 

【デート中の脈あり行動⑦】ボディタッチが多い

あなたに対してだけボディタッチが多い場合は脈アリの可能性高いです。

嫌いな人に対してボディタッチをするということはありませんよね。

 

脈アリの男性ともっと近づきたいと考えているからボディタッチをするのです。

たまにどんな人にもしている女性もいるので、ボディタッチがあるのが自分だけかどうかをチェックしてみてください。

 

【デート中の脈あり行動⑧】できるだけ長い時間一緒に過ごそうとしてくれる

男女ともに好きな人とはできるだけ長い時間を過ごしたいですよね。

デートの際できるだけ長い時間を一緒に過ごそうとしてくれる場合、脈アリかもしれません。

 

二軒目に一緒に行ってくれたり、早い時間からのデートをOKしてくれたり、一緒に過ごす時間が長いということは、その分相手のことを知りたいということの表れです。

また、一緒に過ごす時間が長いことは親密度を高めることができるというメリットもあります。

 

【デート中の脈あり行動⑨】別れ際に振り返って手を振ってくれる

デートで別れた後、最後に振り返ってくれたら嬉しくなりますよね。

別れ際で振り返って手を振ってくれる場合、それはあなたに脈アリという証拠かもしれません。

 

別れ際に礼儀として振り返ることは社会人の場合は少なくありません。

しかし、手を振るというのは「また会いたい」「デートが楽しかった」ということの表れですので見送る際は気にしてみてください!

 

【デート中の脈あり行動⑩】「落ち着く」「一緒にいて楽」ということを伝えてくれる

デート中に「落ち着く」「一緒にいて楽」ということを伝えてくれる場合、それは脈アリサインと捉えていいでしょう。

社会人にもなると、女性が彼氏を選ぶ際「楽しい」ことよりも「落ち着く」「居心地がいい」ことを重視する傾向があります。

 

結婚を視野に入れると居心地の良さは大切ですよね。

そのため、これらのワードがデート中に出てきた場合は、脈アリサインの可能性が高いです。

 

デート後に見せる脈ありサイン5選

脈アリ行動25選

次は、女性がデート後に見せる脈アリサインについて解説していきます。

デートが楽しく終われても、相手がどう思っているのかは気になるところ。

脈アリであれば、デート後にこれから紹介するサインがあるので、是非見逃さないようにしてください!

 

【デート後の脈ありサイン①】当日中にデートのお礼のLINEをしてくれる

デートの後、その日のうちに女性からお礼のLINEが来る場合は、脈アリの可能性があります。

 

社会人にもなると、ご飯に行った後にお礼の連絡をしてくれる人は少なくありません。

しかし、脈アリの場合、相手も連絡をしたいという気持ちがあるためお礼の連絡は当日中にする傾向があります。

 

そのため、別れた後早い段階でLINEがきた場合は相手も好印象を抱いていると考えていいでしょう。

 

【デート後の脈ありサイン②】次のデートの約束をしてくれる

デート後のラインで「また行きたい」「次はこんなところに行きたい」などの内容があれば、「またデートに誘ってほしい」というサインです。

 

そのため、このような内容であれば、ほぼ脈アリなので、そのまま次のデートに誘いましょう。

次のデートの約束ができれば、相手も彼氏候補として意識してくれているということなので、思い切って行動してください。

 

【デート後の脈ありサイン③】特に理由がないのに「電話してもいい?」と聞いてくる

デートをした後、今まで文面のやり取りだけだったにも関わらず、「電話してもいい?」と聞いてくる場合は、脈アリであると判断することができます。

電話はメッセージのやり取りと異なり、お互いの時間を使うため、事務的な連絡以外、好意がない相手とはほとんどしないですよね。

 

そのため、特に理由がないのに電話をするということは

  • 「声が聞きたい」
  • 「直接話したい」
  • 「時間を共有したい」
という気持ちの表れです。

 

【デート後の脈ありサイン④】デート前より連絡頻度が増える

デート後に前より連絡頻度が増える場合、あなたの事を知りたいという気持ちが強くなっている証拠です。

連絡頻度が増えるということは間接的ではありますが、接触効果が増えているということになるので、より印象もよくなります。

 

連絡頻度は脈アリか判断する際に重要な目安になるので、デートの後に変化があったか気にしてみてください。

 

【デート後の脈ありサイン⑤】デート中に話した内容を話題に出してくれる

いくらデートとはいえ、デート中に話した内容を覚えている人は意外と少ないです。

そのため、デート中に話した内容を覚えていてくれて、デート後にも話題に出してくれる場合、脈アリかもしれません。

 

さりげない話をきちんと覚えているということは、その人に興味があるという証拠ですよね。

また、進んでデート中のことを話に出してくれるということは、デートの印象がよかったという証拠でもあるので、次回のデートに誘ってみましょう!

 

これは脈なし!女性の脈ナシ行動5選

脈アリ行動25選

ここまでで女性が男性に見せる脈アリサインを理解できたでしょうか?

とはいえ、女性とたくさん連絡をしていると判断がしづらいケースもあると思います。

 

そのため「脈ナシサイン」も理解しておかないと、彼女を作りたいのに時間だけを無駄にしてしまう可能性も少なくありません。

そこで、ここからは女性が男性に見せる脈ナシ行動を紹介していきます。

 

今回紹介するケースに当てはまる場合は、脈ナシである可能性が高いので、その場合は諦めて他の女性を探しましょう。

 

【脈ナシ行動①】他の人を誘うことを提案してくる

デートに誘った際、他の人を誘うことを提案された場合は脈ナシです。

緊張しているから他の人にいてほしいという可能性はゼロだと言い切れませんが、社会人同士のデートの場合はそのようなケースは非常に稀です。

 

二人きりになるのが嫌だという意味なので、その場合は素直に諦めましょう。

 

【脈ナシ行動②】LINEの返信が遅い

単純にLINEの返信が遅いと言う場合も脈ナシの可能性が高いです。

いくら忙しい毎日を送っているとはいえ、1日のうちにスマホを見る時間やLINEを返す時間は誰にでもあると思います。

 

れでも返信がないということは、あなたに対しての優先順位が低いということです。

優先順位が低いということは、興味がないことの裏返しですのでしつこくLINEをしたりせず諦めた方が賢明です。

 

【脈ナシ行動③】スタンプだけで返信がくる

こちらが文面でメッセージを送っても、スタンプのみで返事が帰ってきた場合は脈ナシサインだと判断しましょう。

 

スタンプは気軽に使えて便利ですが、会話を終わらせたい時に使われることも少なくありません。

関係性がそこまでできていない状態なのに、スタンプのみで返事がきた場合は会話を続けたくないという意思表示でもあるので、そのままLINEを続けてもいい結果を得ることは難しいでしょう。

 

【脈ナシ行動④】また連絡する!と言われた

デートに誘いたくて連絡をしたのにも関わらず、「また連絡する!」と言われてしまった場合は脈ナシだと言えます。

 

社会人は忙しいので、予定が合わずに「また連絡する」というケースは少なくありません。

しかし、「また連絡する」と言われて連絡がくるケースはほとんどないため、一種の断り文句だと考える方がいいでしょう。

 

【脈ナシ行動⑤】二軒目に誘ったら断られた

夜のデートでは、時間次第で二軒目にいくケースはよくありますよね。

しかし、そんな場面で二軒目に誘ったところ、断られた場合は脈ナシだと考えていいでしょう。

 

これは「早く帰りたい」「一緒にいるのがちょっと…」と考えているケースが少なくないので、もし断られた場合は無理に誘うのではなく、スマートに解散の流れに持っていくことがお互いのためになります。

 

脈ありサインを見逃さないで彼女をゲットしよう!

男性に気づいて欲しいと思って脈ありサインを出している女性は多いです。

しかし、そんな脈アリサインに気づかずにチャンスを逃している男性も少なくありません。

 

恋愛を制すためにはタイミングは非常に大切です。

今回紹介した脈アリサインを見逃さず、きちんと告白して素敵な彼女をゲットしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました