彼女を作るのが難しいと感じる人の特徴と解決方法を徹底解説

彼女作り難しい サムネ 恋活

「彼女作るの難しすぎる…」

「彼女できなすぎて一生終わるかもしれん…」

 

このように「彼女を作ることは難しい」と感じている男性は非常に多いですよね。

 

正直、このように感じている人にとって「彼女を作るのは簡単だ!」などと言うつもりはありません。

 

しかし、街を歩いていると、普通にブサメンが美女を連れて歩いていることってありますよね。

つまり、彼女を作ることに「顔がイケメン」であるかどうかはあまり関係ないということがわかります。

 

実は、「彼女作りは難しい」と感じている男性にはある特徴があり、それが原因で彼女ができない可能性があるんです。

 

今回はそんな男性に向けて、

  • 彼女作りを難しいと感じている男性の特徴
  • 難しいと感じないようにする方法
  • 彼女を作るためにすべきこと
  • 鉄板!デートの誘い方

これらを徹底解説します。

 

彼女をさすがに作りたいと考えている人は是非参考にしてみてください。

 

彼女作りを難しいと感じる男性の特徴

彼女いない歴=年齢

これから彼女作りを難しいと考えている男性の特徴を解説していきます。

 

これらの項目に全て当てはまると、彼女を作るどころか、むしろ遠ざかってしまいまいます。

彼女が欲しいと考えている男性は、紹介する項目に当てはまるかどうかをチェックしてみてください!

 

【彼女作りを難しいと感じる人の特徴①】理想が高すぎる

彼女作りを難しいと考えている男性の中には、「理想が高すぎるがゆえに彼女ができていない」という男性もいます。

彼女に対して理想を持つことは問題ないのですが、自分もその理想に見合った男性でないと、付き合える可能性はかなり下がります。

 

また、男性が理想を持つように女性も彼氏にたいして理想はあります。

理想とまでは言わなくても、譲れない条件ってありますよね。

 

個人の価値観になるので、具体的な例はそれぞれですが、自分が条件を持つのであれば、相手も同じような条件をもって彼氏を探していると考えなければなりません。

そのため理想だけが高くて、自分の状況とかけ離れすぎていると、彼女はできないでしょう。

 

【彼女作りを難しいと感じる人の特徴②】自分磨きをしていない

英語モテる

彼女を作ることが難しいと感じている男性の多くは「自分磨き」をしていません。

女性は何かに向かって成長している人、努力している人に魅力を感じます。

 

何かを頑張ってる人ってなんか応援したくなりますもんね。

自分磨きと言っても難しいことをする必要は全くなく、自分が少しでも興味のあることに取り組むだけで十分です。

 

例えば

  • 英語を勉強したい → 洋画を見まくる
  • 節約したい → 自炊をして、料理スキルをあげる
  • 少し痩せたい → 筋トレをする

正直このくらいでも、立派な自分磨きだと思います。

 

彼女を作りたいのなら、まずは自分の生活を見直しましょう。

 

【彼女作りを難しいと感じる人の特徴③】趣味に没頭している

趣味に没頭しすぎている人は、彼女を作ることが難しいと感じるでしょう。

没頭することは、いいことなのでやりたいことをやればいいと思います。

 

しかし、彼女作りを優先させたい場合は、没頭しすぎるのはよくありません。

自分の趣味が、女性が興味のあることだったら問題ないのですが、男性の趣味は女性に理解をしてもらえないことが多々ありますよね。

 

その場合、女性側からしたら、「この人と付き合ったらどうなるだろう」ということが想像しずらく、関係を発展させにくいです。

 

【彼女作りを難しいと感じる人の特徴④】仕事が忙しい

彼女作り難しい

仕事が忙しくて彼女を作ることが難しいという男性は多くいます。

確かに仕事が忙しくて、出会いがないという状況はあるでしょう。

 

しかし、プライベートも充実させたいと考えているのであれば、仕事を理由に彼女作りを諦めてはいけません。

 

今の時代、マッチングアプリを使えば、隙間時間で気の合う女性を見つけることもできますし、デートにいくことだってできます。

仕事を言い訳に、「彼女作りを難しい」と決めるのはやめましょう。

 

【彼女作りを難しいと感じる人の特徴⑤】自分に自信がない

彼女作りを難しいと考える男性の多くは、自分に自信がないという傾向があります。

しかし、はっきり言うと女性は自分に自信のない男性を好きになりません。

 

自信満々でナルシストになる必要はありませんが、女性と接する時には、適度に自信をもって接することで「頼り甲斐のある男性」に見られます。

 

「頼り甲斐のある男性」を好む女性は多いため、彼女を作りたいのならまずは自分に自信を持つことから始めましょう。

 

どうにかして彼女を作りたい人は「夢をかなえるゾウ」で有名な水野敬也さんの著書である「LOVE理論」を読んでみると、論理的に女性の心理を理解することができるのでオススメです。
created by Rinker
¥1,540 (2021/12/01 14:32:19時点 楽天市場調べ-詳細)

「彼女作りは難しい」と感じないために!最初にするべき行動5選

デート代

「彼女作りは難しい」と感じているけどなんとかして彼女を作りたいですよね。

そんな人の中には、「何から始めたらいいかわからない」という人もいると思います。

 

これから彼女を作りたいけど、何から行動していいかわからない人のために、最初にするべき行動を5つ紹介したいと思います。

彼女を作りたい人は是非参考にしてみてください!

 

【最初にすべき行動①】とにかく出会いを増やす

彼女作りを難しいと感じている人の中には、「出会いがない」という人がいると思います。

出会いがなければ彼女を作れるはずありませんよね。

 

なので、彼女を作りたいのならば、まずはとにかく出会いを増やしましょう。

理想の女性と出会いたいと考える人もいると思いますが、まず最初は質より量を意識して出会いを増やしましょう。

 

【最初にすべき行動②】自分磨き

自分磨きをすると、自然と自信が持てるようになります。

そして自信が持てるようになると、自然と「彼女作りを難しい」と思わなくなります。

 

どんな自分磨きでも、自分に何か頑張っていることがあると、自己肯定感が上がり日々の行動にも自信が生まれるため、女性とも自信をもって話すことができるようになるでしょう。

 

【最初にすべき行動③】コミュニケーション能力をあげる

デート代

彼女を作ることが難しいと感じている人はコミュニケーション能力をあげてみましょう。

コミュ力というとベラベラ喋ったり、面白いことをいう人を想像してしまいますが、彼女を作るコミュ力に、その必要はありません。

 

相手にうまく話をさせる質問ができればいいのです。

質問をするくらいなら、相手の話の気になったポイントを深堀りしてあげればいいのでそこまで難易度は高くありません。

 

コミュニケーション能力をあげたい場合は、自分が喋ることよりも相手に喋ってもらえるようにうまく質問する力をつけましょう。

 

【最初にすべき行動④】デート先を調べておく

彼女を作りたいのならば、普段からデートに使えそうな場所は調べておきましょう。

ご飯屋さんやカフェでもいいですし、季節が味わえるスポットでもいいです。

 

1日1個調べるくらいなら隙間時間でできるので、グーグルマップとかでためておくといざという時に役立つでしょう。

インスタをさらっと見ておけば割とすぐ見つかるのでオススメ。

 

デート先を見つけておけば、彼女候補ができた時にすぐに誘うことができるので、彼女作りを難しいと感じなくなります。

 

【最初にすべき行動⑤】清潔感を持つ

英語モテる

彼女作りを難しいと感じている人は「清潔感がない」ことが原因かもしれません。

そのため、まずは清潔感を持つことを意識しましょう。

 

女性は男性に対して清潔感を求めている人は多いです。

つまり、清潔感がないと、付き合う最低条件にすら当てはまりません。

 

この条件に当てはまるだけで、意外とすぐに彼女ができたりするので「清潔感を持つ」ことは大切にしてください!

 

↓↓↓今なら無料!簡単婚活診断↓↓↓

 

 

彼女を作りたい人にオススメの3つの出会い

「彼女を作りたい!」と考えていても、出会いがない人にとっては難しいですよね。

そこでこれからは、彼女を作るためにオススメな出会いを3つ紹介します。

 

紹介する3つの出会いは彼女を作れる可能性がかなり高いものです。

「彼女を作りたいけど出会いがない」と悩んでいる人は是非参考にしてみてください。

 

【オススメな出会い①】友達の紹介

友達の紹介がきっかけで付き合い始めたというカップルは非常に多いです。

「類は友を呼ぶ」という言葉もある通り、友達の紹介で出会うと気が合うことが多いので、すぐに仲良くなり、関係が発展したというケースは少なくありません。

 

友達の友達だと、信用できるという点もあるため、出会いを探している人は友達に紹介できる人がいるかどうか聞いてみましょう。

 

【オススメな出会い②】マッチングアプリ

彼女作り難しい

続いてオススメしたいのが「マッチングアプリ」

実は、マッチングアプリは合コンよりもカップル成立率が高く、今の時代では出会いを求めている多くの人が利用しています。

 

アプリで出会うのは抵抗がある人もいるかもしれませんが、事前にやり取りを重ねることで相手を知ることができるので、実際にやってみるとそこまでの抵抗感は感じない場合が多いです。

 

忙しい人でも隙間時間を使ってできるので、効率よく彼女探しができます。

 

【オススメな出会い③】街コン

街コンは彼女を作りたい人にとっては最適の場であると言えるでしょう。

なぜ街コンが彼女作りに最適なのかというと、街コンに来る女性は「彼氏作りに対しての熱量が高い」からです。

 

通常の出会いの場合、女性側に彼氏が欲しいという気持ちがそんなにない可能性がありますよね。

 

しかし、街コンの場合参加をするのにもお金がかかりますし、服装だってきちんとしなければいけません。

つまり、彼氏作りに対しての熱量が高くなければ、そもそも参加してこないです。

 

彼女を作りたいと考えている男性は、彼氏が欲しいと考えている女性と出会うことで、彼女ができる可能性は高くなります。

 

出会った後にはデートに誘おう!失敗しないオススメの誘い方

とりあえず彼女候補の女性と出会えて、連絡先を交換することができた!

でも、このあとどうやってデートに誘えばいいかわからない男性もきっといますよね。

 

そんな男性のために、これから失敗しないデートの誘い方を紹介したいと思います。

デートの誘いを失敗したくない人は是非チェックしてみてください。

 

【オススメの誘い方①】話題のご飯屋さん

一つ目の誘い方は、「話題のご飯屋さんに誘う」です。

かなりベタな誘いですが、相手の好みに合わせてご飯に誘うというのは、一番誘いやすいですし、相手も嫌でなければ断りません。

 

さらに、「話題の店舗」という条件が加われば、誘い文句が複数あるため、自然にデートに誘うことができます。

 

【オススメの誘い方②】映画に誘う

映画はデートの鉄板です。

相手に見たい映画がある場合は、それを理由にできますし、昼でも夜でも誘うことができるため誘い文句として使いやすいでしょう。

 

映画と見たあとに軽くカフェに行くくらいの気軽なデートが最初のうちはオススメです。

 

【オススメの誘い方③】相手が興味のあるイベント

相手が興味のあることがわかっていれば、相手の興味合わせたイベントに誘ってみるものオススメ。

美術館や、展覧会など様々なイベントが開かれているので、何かしら当てはまるものがあると思います。

 

しかし、この場合注意して欲しいことが一点あります。

それは、「自分が全く興味のないものは選ばない」ことです。

 

興味がないものを選ぶと何より自分が苦痛に感じますし、相手に興味がないことがバレた時気まずくなります。

相手への印象も悪くなる可能性が高いのでやめておきましょう。

 

告白のタイミングはいつ?

彼女を作るためには告白をしなければなりません。

 

告白はタイミングが大切と言われており、タイミングを間違えるとどんなに関係がいい感じに進んでいても付き合うことができないことも。

 

タイミングで失敗しないためにも、これから彼女を作るためのベストな告白タイミングを紹介します。

 

出会ってから3か月以内が理想

告白のベストなタイミングはズバリ「出会ってから3か月以内」です。

デートをし始めてからではなく、出会ってからというところがポイント。

出会ってから3か月というのは、その人に対して興味が持続する期間です。

 

つまり3か月を超えてしまうと、相手からの興味が薄れてしまう可能性があります。

「お互いずっと意識をしていて、数年後にカップルに!」という話はもちろんゼロではないですが、確率は相当少ないですし、彼女を作りたいと思うのなら短期勝負で作る方がメリットが大きいです。

 

そのため、3か月の間にいかに関係性を「いい感じ」に持っていけるかが鍵となります。

 

デートは最低3回以上

「告白までにデートは何回するべきか」

という質問がよくありますが、結論を述べると「最低3回」はデートをするべきでしょう。

 

3回ほどデートをすると、相手のことや自分との相性がわかってきます。

彼女を作りたい人にとって焦る気持ちはわかりますが、彼女を作ることはゴールではありません。

むしろ彼女を作ってからが、関係を作っていく上では大切です。

 

「自分との相性を確かめる必要がある」という点から3回以上のデートを告白前にすることがいいでしょう。

もちろん自分だけでなく、女性側にもきちんと判断してもらうためにも、まず3回はデートしてください。

 

3回以上デートをして、お互いが会った時に「変な気まずさ」がない状態ならば、告白の成功率はかなり高いと言えます。

 

一緒にいて楽しいことも、もちろん大切ですが意外と一番大切なのは「居心地がいい」ことだったりしますので、最後に告白の成功率を高めたい人は、相手に居心地がいいと感じさせるようにしてみてください!

 

彼女作りはシンプルに考えよう

彼女作りを難しいと感じている男性の多くは複雑に考えすぎている場合があります。

まずは彼氏が欲しいと考えている女性と出会い、あとはデートをするだけ。

その際に、自分をアピールできるポイントを持っておく。

正直、彼女を作る流れは90%以上このケースです。

 

このくらいシンプルに考えて、記事の内容を踏まえてデート回数を重ねていけば、ほぼ確実に彼女ができるでしょう。

 

女性とのタイミングさえ会えば、案外スムーズに彼女ができてしまうものです。

難しく考えすぎず、まずはできるところから始めてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました